いつまでも変わらない熱い男たち RIOT V | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

RIOTの新作が出ました。

 

正式に言うと今のバンド名は

RIOT Vになるんですかね?

 

 

リーダーであり名曲の数々を作り上げた

マーク・リアリが2012年に亡くなり

「もうRIOTも終わりか…」

と当時は思われましたが

そのあと残ったメンバーたちが

リアリの魂を残しながらも

意地を見せつけてくれています。

 

前作も良かったなぁ…。

 

 

 

とにもかくにも

今作も変わらない、熱いメタルです。

 

 

こちらのシングルというか

先行曲が良かっただけに期待していましたが

期待通りの良いアルバムです!

 

 

しかしこのボーカル!

トッド・マイケル・ホール の声の良さ!!

 

52歳?53歳?ぐらいなんですよ…(驚愕)

 

伸びのあるハイトーン。

ビブラートもキレイ。

素晴らしいですね。

 

 

 

その実力はLiveでも

遺憾なく発揮されています。

 

 
名曲「サンダースティール」です。
いつ聞いてもテンション上がります。
 
そしてこの安定感のある声!
Liveでこれってなんなんだ(二度目の驚愕)
 
凄すぎます。