ドッカンバトル 魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)が極限Z覚醒!強い! | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

公式のはいつも見にくい!

と恒例の文句を言ったところで

主な性能を見てみましょう…

 

 

先に言うと

今回の極限はヤバいです。

 

 

 

 

~変身前~

・「魔人の力」のカテゴリの味方が

 攻撃参加中にいると

 ダメージ70%軽減

 (いないと40%軽減)

 

 

~変身・魔人ブウ(純粋悪)~

・「魔人の力」のカテゴリの味方が

 攻撃参加中にいると

 ダメージ70%軽減

 (いないと40%軽減)

・50%回避

 

 

~変身・魔人ブウ(悪)~

・「魔人の力」のカテゴリの味方が

 攻撃参加中にいると

 ダメージ70%軽減

 (いないと50%軽減)

・虹気玉1個につきATK50%UPして

 会心発動率も25%UP

 

 

 

これはやばいですねぇ…。

 

 

「魔人の力」カテゴリ限定だとしても

かなり強力になったと思います。

 

 

変身前ですら防御性能はバッチリ。

 

変身した純粋悪のブウになると

回避もついて更にやられにくく。

 

最終形態の悪になると

防御面だけではなく火力も相当やばいことに…。

 

 

GWガチャに出たブウと一緒に使えば

余計に強さが際立ちますね。

 

こりゃとても良い極限です。

 

ぐっと

「魔人の力」カテゴリが強くなりましたね。

 

 

 

なお

極限Zバトルは明日17時予定。

 

同時に

「ライジングファイト」

「ドラゴンヒストリー」

も追加されるそうです。