ドッカンバトル ブウ編の悟飯ちゃんも極限! | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

 

「全ガード持ちの代表」

と言っても過言ではない

ブウ編の悟飯ちゃん。

 

極限することが

先程公式から発表されました。

 

この悟飯ちゃんにはお世話になった人

多いと思います。

 

もちろん私もです。

 

この悟飯で

「全ガード + ATK&DEF大幅無限上昇」

の強さ、安定感を教えてもらいました。

 

 

気になる主な性能は…

 

 

~変身前~

・全ガードは変わらず

・1ターンDEF58%UPして

 ダメージ30%軽減

・必ず追加攻撃して

 超高確率で必殺技発動

・3回以上攻撃すると

 そのターン以降必ず追加攻撃して

 超高確率で必殺技発動

 

 

~変身後~

・全ガードは変わらず

・全属性に効果抜群で攻撃して

 必殺技が必ず追加発動

・敵のHPが58%以下か

 「魔人ブウ編」カテゴリの敵の時

 必ず会心

・必殺が

 「3ターンATK&DEF大幅上昇」

 

 

こんな感じです。

 

先日の「魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)」

の極限に比べるとインパクトは弱いですが

元々強かったブウ編悟飯ちゃんが

正当にパワーアップした

という印象ですね。

 

 

変身前は必殺技をガンガン撃って

「ATK&DEF大幅無限上昇」

 

変身後は会心含めた超火力。

そしてどちらも常に全ガードの安定感。

 

使っていて楽しいキャラですね。

 

 

この悟飯ちゃんにはこれからも

お世話になりそうです。