マジで!? Wintersun新作出るの!? | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

と、昨日の夜

一人で興奮しておりましたw

 

 

 

Wintersun

ご存じですか?

 

 

 

Wintersunはフィンランドのバンドで

ヤリ・マーエンパーという

ボーカルからギター、キーボードまで

何でも1人でこなす人が作ったバンド…?でして

ジャンルでいうと所謂メロデスなのですが

1stアルバムが傑作中の傑作でした。

 

 

本当に名盤。

色あせない素晴らしいアルバムだったんです。

 

まずはその1stアルバムの曲を

2曲ほど聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

うーん、いつ聞いても名曲。

最初の曲は疾走感にやられ

2曲目はサビの素晴らしさにやられ

メロデス大好きな私にはたまりません。

 

単純に曲そのものが良いんですよねぇ。

北欧の寒さも曲の中に入っているような

そんな雰囲気の曲ですよね。

 

 

 

 

そんなWintersun。

 

この名曲が入った1stのあとに

2枚アルバムを出すのですが

その2枚がどうも大人になってしまいましてw

 

「静」を感じるアルバムといえばいいのか

どうも物足りなく感じていました。

 

 

 

そして今回!

 

シングルのイメージで

新曲がリリースされました。

(とはいえ2週間前だけどw

 気づくの遅かった!)

 

 

その曲が素晴らしい!

 

 

1stの勢いと

そのあとに出したアルバムの良いとこどり

みたいな曲です。

 

 

ということで

新曲をお聞きください!

 

 

 
 
うーん、本当に素晴らしい。

 

いいなぁ。

アルバム全体を通して聞きまくりたい。

 

ちなみにこの新曲が入る

新しいアルバムは

8月に発売らしいです。

(Amazonなどでは予約まだできない…)

 

 

 

しかしこのWintersunというバンド。

 

本当に大好きで、素晴らしくて。

 

オススメです!