ドッカンバトル 第52回天下一開催 & ドラゴンヒストリーなど | ドッカンバトルと音楽など

ドッカンバトルと音楽など

趣味であるドッカンバトル、音楽、他にも何かについて駄文として書くブログ。
全て個人的意見ですので、あしからず。

天下一の極限キャラの性能が出ました。

 

まずは悟飯。

 

 

ATKとDEFの%が上がり

超系のサポートもできるようになりました。

 

ですが軽減率は58%のまま…。

 

他に特徴も無いので

正直肩透かし。

 

 

 

 

 

次はベジータ。

(画像は極限前です)

 

 

「体得した進化」のカテゴリの味方がいると

超高確率で全ガード…だそうです。

 

あとは別に…。

 

 

 

 

次はブウちゃん。

(画像は極限前です)

 

 

知気玉とその他の属性気玉のうちランダムで

1種類を虹気玉にさせて

虹気玉1個につきATKとDEF50%UP+HP30000回復

虹気玉2個で50%ダメージ軽減

虹気玉3個目以降、1虹気玉につき軽減率10%UP

 

運要素あるけど、かなりいいやん!

という感じです。

 

虹気玉なので実戦では2~3個がよいところですが

今回の天下一の極限で一番マシです。

 

 

 

 

次はジャッキーチュン。

(画像は極限前です)

 

 

攻撃を受けるとATKと回避率UP(最大75%)

回避するとDEFがUPする

という少し変わったキャラです。

 

…使わないかなぁ。

 

 

 

 

 

最後はシェンさん。

こちらは覚醒ですね。

 

 

必殺技封じ、高確率で回避

1番手なら70~90%回避です。

ギャンブラーですね。

 

 

 

天下一のキャラは以上です。

 

 

 

続いてセルジュニア。

 

 

「人口生命体」カテゴリのサポーターとして

結構優秀なキャラになりました。

 

使うかと言われると

正直微妙ですが…。

 

 

 

最後に16号。

 

 

全ガード+ダメージ軽減(最大48%)

と、かなーりやるキャラになりました。

 

しかも超サイヤ人悟飯などがいれば

そこから更に自身が強くなり

サポートまでこなします。

 

こりゃヤバい。

 

 

 

 

 

…もうあれですね。

 

全ガード+軽減

が強キャラのテンプレになりつつありますねw

 

 

 

 

ドラヒスは特に書くこともない難易度でした。

 

 

 

 

さーて、天下一をぼちぼちやるか。

 

今年は何かテコ入れ入るのかなー。