日曜日馬場傾向 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

 

中山競馬場

 

ダートは良馬場で時計も平均的。

スローになると大幅に時計がかかり異なる適正が問われる印象。

 

ダート短距離の穴はフジキセキ系。

ヘイローを含むサンデー中心でミスプロも悪くない。

 

ダート中距離以上は前残りも有るし差しも決まる。

サンデー系、特にステゴが良さそうだけど血統傾向はあまり意識せずに。

土曜日の雨の影響は軽微だと思うがクリスマス以来の雨という事もありちょっとよくわかりません。

とにかく中山適性を意識して穴馬を探す感じで。

 

芝も平均レベル

スローは顕著に時計が落ちる。

穴は差し中心で。

 

芝全体的にノヴェリストを意識。

キンカメ、サンデー、ディープも悪くなさそう。

 

京都競馬場

 

ダート中距離はスロー前残り傾向を意識。

先週と同様にとにかく前が止まらない印象。

 

キンカメ、サンデー。

特にロードカナロア、ネオユニヴァース特注で。

広めに買わないとどうにもならないかも。

 

芝は時計のかかる馬場でとにかく荒れる。

スロー前残りを意識。

キンカメ中心でミスプロ。

中距離以上は欧州血統的なイメージ。

フジキセキ、ネオユニ等のサンデー系で。

 

年明けから本当によくわからんなあ。。。