土曜日馬場傾向 | 運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

運命がカードを混ぜわれわれが勝負する

競馬に関する四方山。
主に自分のためのメモとして利用しています。

全場良馬場で割と予想のし易い3日開催になりそうですが先週やらかしたので今週は控えめに。。
 
 
中山競馬場
 
天候: 晴
馬場状態
芝:  良 
ダート:良
 
芝は
冬らしく乾燥した馬場状態。
先週とあまり変わらないと見れば時計的には遅からず早からず平均程度で見とけばいいかな。
血統的にはサンデーよりミスプロ。差し主体で。
ルーラーシップとかイメージで。サンデー系でもダートなイメージで。
 
ダートは力のかかる馬場も凍結防止剤の散布もなく平均的。
外枠先行有利な馬場で穴はスローペースに落ちたレースの差し台頭と難しいかも。
わかりやすく短距離はサウスヴィグラスなイメージで1800はカネヒキリなイメージで。
なんとなくロベルトも良さそう。
 
芝の状態
3コーナーから4コーナー内側に傷みが出始めましたが、その他の箇所については概ね良好な状態です。
 
芝の草丈(芝コース)
野芝約6から8センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
 
芝の草丈(障害コース)
野芝約6から8センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
 
使用コース
Cコース(Aコースから6メートル外に内柵を設置)
 
京都競馬場
 
天候: 晴
馬場状態
芝:  良 
ダート:良
 
京都も良馬場。
先週と引き続きだとすると芝はかなり重め。
短距離でも1秒、長距離は2秒以上程度を予想。
こちらもキンカメ中心でダートっぽい血統でハービンジャー特注で。
外差しなイメージでそこまで荒れない感じで。
 
ダートは平均より多少時計がかかるイメージも展開次第かな。。
ダート中距離はロベルト、ヘイローなイメージで。
ニアークテック。ロージズインメイとかも。
 
短距離での穴はクロフネを気にしてみる。
ミスプロも当然に有力で。
 
芝の状態
コース全体の内柵沿いに傷みが出始めました。
芝の草丈(芝コース)
野芝約6から8センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
 
芝の草丈(障害コース)
野芝約12から14センチメートル
 
使用コース
Aコース(内柵を最内に設置)