さて、ジャパンカップも程々に、着々と京都2歳Sと京阪杯を当てる準備をしとるワシ。( ̄▽ ̄)

勝ってCoCo壱で豪勢なトッピングを遠慮なくする未来のワシが見える気がするわ。。。( ̄▽ ̄)



■て事で、日曜に逝く前に土曜の京都2歳S。

まずは、注目のうまうまな日々なんやがの。


一応、2話目の「馬具編」3話目の「グルメな馬編」も更新されとるが、「雨じゃ」のブログでも書いたが「毛色の種類」の「シュ」って、まだ今週も怪しいんじゃねぇかのと感じる↓( ̄▽ ̄;)

 


こういう単純な奴って、結構続くんやの。。。

とりあえず、今週までは買ってた方がエエ気がするねん。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、先週は「シュ」の馬、シュトラウス、シュバルツクーゲル、ソウルラッシュシュネルマイスターと四頭いて、その内の三頭が馬券対象となる。

まぁ、一番無い「シュ」は土曜の結果を見ればシュネルマイスターやろう踏んでたんで、割りと正しい選択は出来たつもりなんや。


今週の「シュ」は京都2歳Sにサトノシュトラーセ、京阪杯にシュバルツカイザーの二頭。

狙うは京都2歳のサトノシュトラーセの方を先に狙う。


●そして、ウマのそらも使い回しで、また前半バスケと後半ネコ型配膳ロボットの奴。

話す内容はスクリーンヒーローに切り替わっとるの。

 

こっから簡単にバスケの奴はシュートシーンがメインになっとるんで、馬名の中に「シュート」が入るサトノシュトセ、ネコ型配膳ロボットの奴からなら、今度のネコは虎柄のネコの「トラネコ」から「トラ」で、サトノシュトラーセみたいなノリかの。


ま、後で詳しいのも書くけど、人気の馬ならサトノシュトラーセがエエ。


■そして、この馬を買うならセットで出てくる馬が一頭。


前の「いたいたな日々」の中で、うまうまな日々の中に出てくるオメガパヒュームのゼッケンに付いて触れたよの↓

 


この13番と8番ゼッケンの事や↓




ま、回顧で書いた通り、マイルチャンピオンシップが枠の「1ー3ー8」の組み合わせで決まったから、やっぱ、この数字には意味を持たせとるんやろの。


先週同様に、このゼッケンを京都2歳Sで使うなら、、、

13・ジュウサン」を数字の語呂合わせ読みすると「10・」「3・」になるから、

13サト」ノシュトラーセちゅう解釈。


じゃあ、残りの8番も同じ考え方で出すと該当するのは一頭のみ。

8」ワーホールよ。


だから、サトノシュトラーセのセットとして出てくるのはパワーホール。


ただ、パワーホールはサトノのセットとしてだけでなく、単独でも怪しい理由がある。

京都2歳Sで一番面白いとワシが感じるのは、この馬じゃ。


■まずは何と言ってもコレ↓

 


競争曲最終コーナー第4・歓喜の馬

今、日本のサイン派の中でこれが一番熱いと熱心に調べとるのはワシ位やろう。( ̄▽ ̄)


他のウマのそらの奴に関しては会話の内容に具体的な馬を出して変えてくるから、皆も気になるんやろうけど、これに関してはそんな具体的の馬なんか一切出てこんからの。


だから、皆、調べにくくて放ったらかしにするんやろう。

逆にそれがワシにはエエ。

そういう皆があまり注目しない所にこそ面白いヒントがある!

前から何度も書いとる事やけどの。


●で、この中の衝撃のエリザベス女王杯に反映させた「(1・2・3)・ダァア!」シーン。



これをエリザベス女王杯はモロでしたね!の回顧止まりで終わらせてはアカンちゅう事や。

こっから先を変化させて応用していく。

これが大事なんや。

ワシのサインの考え方の特徴でもあるわ。


このシーン、よく見てケロ、

全員が「ダァア!」しとるよの?

ちゅう事はどういう事なんか言うたら、目の前にアントニオ猪木がおるんや。


アントニオ猪木が「イクゾ~!」って煽ったから、皆が 「(1・2・3)・ダァア!と拳を突き上げたと考えられる。


アントニオ猪木がいる場所?

そりゃ勿論「プロレス会場

このCMは隠れて「プロレス会場」にいる設定になっとるとワシは読むんやの。


だから「プロレス」がキーワードになってるかも知れん?と考えてた矢先に出たニュースがコレじゃ↓


年末の中山競馬場のゲスト、プロレスラーだらけやで。(笑)

ワシのウマのそらのCMから考えた先読みの流れ、もしかしたら合ってるかも知れんで。。。

また、機会あれば詳しく書くけどの。。。


ワシ、有馬記念の投票に写る黄枠のイクイノックスですら「イノ・黄=猪木」の事か?( ̄▽ ̄;)と感じとる位やから、一気に猪木信者よ。(笑)


て事で、話しを元に戻すが、このCMの人達は隠れて「プロレス会場」にいると読んで、今、その会場で何をしてんの?と言えば「競争曲」を歌っとるんや。


プロレス会場で流れる

そんなもん、一つしかねえで!

プロレスラー個人個人に設定されとる「入場テーマ曲」じゃ!


京都2歳Sで当てはまるのはパワーホール

言わずと知れたロン毛のオッサン、長州力の入場曲じゃ!(`□´)

 


で、先に挙げたサトノシュトラーセがエエ理由もアントニオ猪木にある。

サトノシュトラーセの馬名の意味は「冠名+(独)」
アントニオ猪木の名言で一番有名な物、そりゃ引退の時に語った「
 


迷わず逝けよ!ドピュッとな!( ̄▽ ̄)ゞ


■また、パワーホールは京都のイベント情報からも出る!

恐らく、このイベント情報からサインを解読する事を試みるサイン派は人はあまりオランと思うし、アメブロで書いとるのはワシ位ちゃうかの。。。

とりあえず、チャレンジじゃ!(`□´)


これが京都競馬場のイベント情報の日程↓



一見、いつもやる様な奴ばかりで目立ったイベント情報やないんやが、日曜にやる「KYOTO・KEIBA・THANK・YOU・2023キャンペーン」が怪しい↓


コレ「京都競馬サンキュー2023キャンペーン」とは書かずに英語で少し分かりにくくしとるよの。
多分、答えが隠れとるから、わざと分かりにくい書き方をしとるんやろうと読むんや。

サンキュー」を数字に当てると「3・9

そして、やる日はジャパンカップの日。
基本的にG1がある週は、そのG1に関するネタがサインになる。
コレ、ワシの中の鉄則の掟

ジャパンカップ」で「サンキュー39」絡み?
普通に考えりゃ、第39回・ジャパンカップがヒントになっとると考える事が出来るわの。
その時のジャパンカップを勝った馬は、、、


スワーヴリチャード君じゃ。

今週の京都の重賞でスワーヴリチャード産駒はパワーホールただ一頭。
イベント情報の日程の並びから考えると、スワーヴリチャード産駒のパワーホールのが怪しいとも取れるが、総合的に考えれば本人が直に怪しいんちゃうかの。

ちなみにこのイベント情報からの推測は別パターンで日曜の京阪杯にも該当する馬がおるわ。
そりゃまた京阪杯の予想で。

■そして、最後はブログの最初で簡単にしか書かなかったウマのそらの深読み版や。
 


バスケの奴に関しては正直、三つ位思い浮かぶ事があって具体的に何を指すのかは絞れてないが、ネコ型配膳ロボットの奴は、この前の「アン♪アン♪アン♪」のブログで書いた様に正体は分かっとる↓
 


ドラえもん」じゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
だから、武蔵野は「ドラちゃん」のドライスタウトと「のび太」のノビューティーで決まったはずやと書いたよの。

こんだけモロにやったら、考えられる事は二つ。
もう一切「ドラえもん」ネタは使わないか、逆にモロやなくても隠れて「ドラえもん」をネタをまた使うかの、どっちかよ。

その隠れて使うと読んだ方を念の為に書くの。

●この前は、CMの競馬から→ドラえもんへの流れで考えた訳よ。
今度は逆での、またドラえもんネタを使うんやったら、ドラえもんから→競馬の流れで考えてみるんや。

具体的に言うとドラえもんと競馬の接点があるんやないか?を調べてみるちゅう事。

ただ、流石に国民的アニメ漫画のドラえもん。
情報が半端ない。( ̄▽ ̄;)
こっから探すの難しいのう、、、と思てたら、意外に簡単にコレじゃねぇのか?ちゅうのが見つかったわ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

129.3
この数字、知っとる?
こりゃドラえもんに纏わる設定の数字。

ドラえもんって、身長129.3cm、体重129.3キロ、ありとあらゆる数字が「129.3」絡みで設定されてるんじゃ。

他にも、頭回り、胸囲129.3cm、足の長さ129.3㎜、パワー129.3馬力、誕生日2012年9月3日、ネズミを見て飛び上がる高さ129.3cm、ネズミを見て逃げる速度129.3㎞、等々。

言うたら、ドラえもんって数字の「129.3」のみたいなもんやから「ドラえもん129.3」がワシの中では成り立つんやの。

ちなみに作中ではこの設定を忘れたかの様な無理のある描写も見受けられるがの。(笑)

で、この基本的なプロフィールの中で注目すべきは、、、

パワー・129.3馬力

これじゃ、この馬力にドラえもんと競馬の接点を見い出だしたのよ。

だから、パワーホールがエエと読むんじゃ、

そして、この「129.3」の数字は怪しいと踏んだ、もう一頭の馬の中に存在する。。。

実はサトノシュトラーセの誕生日「1月29日」なんやの。( ̄▽ ̄;)
この馬が残りの小数点以下の数字「.3」に該当する物、例えば3番人気3番または3枠などに入れは「129.3」の数字は全て揃う事になる。

ま、馬名に「3・サ」トノシュトラーセが付く馬やから、既に数字は揃うと考える事も出来るんやけどの。(笑)

■後はチョイとだけ気になる馬を。

テレビCMの長澤まさみの台詞
「勝負の世界は勢いだけじゃ通用しないよ。」
「勝った方がお昼ご馳走になるって事で。」

この「勢い」と「お昼」が揃う馬おるわ。
ルカランフィーストじゃ。

馬名の意味「豪なごちそう」
母名「ゴージャスランチ

ま、こういうの来たとしても3着とかが多いんやけど、一応、押さえてた方がエエかもの。。。( ̄▽ ̄;)

て事で、京都2歳Sはサトノシュトラーセとパワーホールを中心に攻めてみるつもりじゃ。

■で、ジャパンカップは既に逝く馬は決まった。(笑)
1時間も考えてねぇ早漏気味な答えやがの。

サインの最高峰のG1を当てようとするなら、その下にあるG2やG3を当てなきゃ始まらない。

G1自身を攻める前に側にある外堀のG2やG3を攻めてみると、案外、繋がりが閃いたり、結果から正しい取捨選択の手掛かりが見つかったりするもんなんやの。
先週、1番人気のシュネルマイスターを切れたのも土曜の競馬を考えていたお陰。

G1自身の解読に行き詰まったなら、一旦離れて他の重賞を考えてみるのも手やで。

急所を責める前にいきなり責めるんやなく、上から横から天使のタッチで責めればディープインパクト出来るちゅう事や!

親愛なるサイン派男性の諸君よ、お試しアレ!( ̄▽ ̄)ゞ
淑女のサイン派女性の方々はスルーして下され。( ̄▽ ̄)

●で最後に。

予想とは全然関係ねぇ話しなんやが、テレビCMでエルコンドルパサーが写るよの。
ワシャ忘れもしない、エルコンドルパサーが勝ったジャパンカップの日にサイン派のツレの結婚式での。

朝、WINSに買いに行って、結婚式の最中も結果が気になってソワソワしてたの覚えとるわ。
結果、何を買ったかは忘れたが、60万位負けたはず。(笑)
ま、大金を張ったのは前の週に何かで勝ったからやったんやがの。

で、その時のジャパンカップのゲストか何かがアントニオ猪木やったはずはんや。
レース終わってから気付いたで。

そうか!燃エル闘魂(コン)のアントニオ猪木やから「エルコン」と呼ばれてたエルコンドルパサーが来たんか?!Σ( ̄□ ̄;)との。

あの時は、まだまだ、ひよっこサイン馬券師やったのう。。。
今度のアントニオ猪木は仕留めて、あの時の分返してもらうで!( ̄▽ ̄)ゞ

て事で、さっさと仕事へ行きます。( ̄▽ ̄;)