「あんな馬エエなぁ、荒れたらエエなぁ」と毎週、毎週考えとるワシ。( ̄▽ ̄;)

果たして、エリザベスはどないな結果になるやろかの。。。


その前に土曜の2重賞が。

いつもの如く、頭数少なめの二歳の方は遊びで少々、フルゲートになりそうな武蔵野Sで勝負するやろう。


てか、今週はエリザベス女王杯が荒れるイメージがあるからやろか知らんけど、平日から予想を出す人がチラホラとおるみたいよ。。。


コメくれはった、ますぶーはんとか気合い入っとる様子。(笑)

その、ますぶーはんがネタにしてはる「ウマのそら

今日はここから気になる馬がおるから、一頭、挙げておこうかの。


この「ウマのそら」をネタに書いとる人って結構おるんやの。

ま、作り的に変わった作りをしとるから気になるんやろうけど。。。


ワシもブログにはあまり書かんが、一応チェックはしとるで。

ただ、何か色んなバージョンが出るから、ピンポイントで絞りにくい所があるけどの。。。( ̄▽ ̄;)


■て事で「ウマのそら」の気になるのはコレ↓



見たら分かるが、前半はバスケで、後半は配膳ロボットの奴よ。


特に後半の配膳ロボットの奴。

人間やねぇ。。。

とうとう、ロボット出しよった。。。( ̄▽ ̄;)


人間の奴なら、その行動や台詞なんかに注目するが、このロボットの奴は多分、コレそのものがモロにヒントになるから出したんやろう。


て事で、このベラちゃんと呼ばれるネコ型配膳ロボット


300万以上しとるわ。。。( ̄▽ ̄;)
見た事ねぇけど、さぞや賢い猫なんやろう。。。( ̄▽ ̄;)

●で!多分、日本国民に「猫型ロボット」って誰?と問うたら、この配膳ロボットのベラちゃんやなくて、恐らくほとんどの人がコイツを挙げるやろう↓

「未来の世界の~ネコ型ロボット~ドンナモンダイ、ボ~ク!ドラえもん~」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

のび太のママが「ドラちゃん」が怪しいとワシの耳元で囁く。( ̄▽ ̄)

てか、ドラえもんに限らず、サザエさんの歌にも「お魚くわえたドラ猫追っかけて~」とあるが、猫って「ドラ」と言うやろう?


ベラちゃんやなく、ホンマはドラちゃんが正解なんやろうとワシは読むで。


後は単純明快、武蔵野Sに登録しとる「ドラちゃん」は二頭。

カテドラルとドライスタウト。


この二頭の内、ネコ型配膳ロボットのベラちゃんの顔を見ると明らかに「黒猫

」の意味がある方は、馬名の意味「ビール」のドライスタウトの方かの。。。


恐らく「配膳」の意味は、

お客の座る席まで運ぶ、つまり、ドラ(猫)・イス(椅子)・タウトまで運ぶの意味があると読むけどの。。。


この馬、誕生日が3月21日で、武蔵野Sの先にある本番のチャンピオンズカップの日付12月3日の数字を持っとるから、そない悪くないで。

ま、何か人気予定みたいやけどの。。。( ̄▽ ̄;)


数字的には、ネコ型配膳ロボットがにゃーにゃー言うとるから、今の所は数字の2(に)・8(ゃー)絡みをチョイ意識してみようかちゅう感じ。。。


■て事で「ウマのそら」からジャブ程度に逝ってみたが、CMの後半の配膳ロボットの奴がワシの推測通りに武蔵野Sを教えとるなら、流れやバランス的にCMの前半のバスケの奴はデイリー杯を教える役目を担っとるかも知れんでコレ。。。


そんな目でデイリー杯を見ると怪しい馬がチラホラとおるけど。。。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、デイリー杯は穴っぽいので遊ぶ予定。

暇があれば予想も書いてみるかの。。。


ところで、大事な話やが、ドラえもんの歌の歌詞は中学生が作ったらしいの。

ドラえもんの歌がエロいのを元に作られたかどうかちゅうのは、永遠の神秘的な謎のままにしておくべきじゃ。( ̄▽ ̄)