こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ





韓国俳優さん推しの同僚に


ねぇ、日帰りで

タッカンマリ食べに行かない❓


と声をかけたのがはじまり


という事で今回は


🇰🇷韓国日帰りの旅🇰🇷


始まりまーす😊


前回までのお話







順調に入国、明洞まで来られて


予定通りにタッカンマリも食べられたので


少し時間にゆとりもありました😊


せっかくならと


オリーブヤングにも寄ってみました💕


(行きたかった店舗じゃなかったのですが)




セール中だったようで


可愛い紙袋😍


韓国語で話しかけてくれたのですが


全く聞き取れず😓


ごめんなさい、分からなくて


と言ったら流暢な日本語で接客してくれました。


おまけにレジ横のおすすめまで


可愛いお姉さんにお会計してもらったのは




こうやって帰ってきました。


全て機内持ち込みなので




ベタな歯磨き粉とビタミン




ネタで買ってきたダイエット食と



コンブチャも





またまた同じ経路で


地下鉄に乗って


今度はソウル駅でちょっと😉


ソウル駅事前チェックイン



ソウル駅で事前チェックインができるらしく


それなら


試してみたい😍




Arexの乗り場の横に




上記の航空会社のチェックインカウンターがあり


搭乗手続きと


預け荷物を預けられます。


(今回は機内持込荷物だけですが)


この時、紙の搭乗券をもらいます


ゲートを出た隣にある窓口で


出国審査を受け


Arexに乗って仁川空港へ行くだけ






そうすると


通常の出国審査レーンの横の


優先レーンに並べてるようです。



ここも混んでて


一瞬、普通の方行く❓


と思いましたが


中の広さは断然優先レーンの方が短く


こちらを使えて良かったです。


あくまで優先レーンのようで


乗務員の方や妊娠されている方や


車椅子の方などもいらっしゃるようでした。


保安検査を抜けて


え?また出国審査❓


と思いましたが、


出国審査のレーンの奥に


優先窓口があり、そちらを利用できました。





おかげでまたまた早くエリア内に入れたので




念願の



アシアナラウンジのビール🍺





おそらくグラスに細工があるのは


わかっていましたが


案の定


プラスチックのグラスの底に


シリコンの栓があって


ビールが上がってくる仕組み


プラスチックか😓


という気持ちを一瞬で撤回させてくれるほど


キンキンに冷えたビール🍺



美味しかったです💕






帰りは暗くなっていて



疲れて機内で寝ていましたが



おこされました😅


お腹いっぱいで機内食は


食べきれませんでしたが、、、、







今回の戦利品



同僚が薬菓買いたいというので


仁川空港で帰るところを検索したら



まさかのダンキンドーナツの薬菓が🫢


おすすめに従って


買ってみました。


白とオレンジがあって


オレンジの箱は10個入りなのですが


白と半分ずつにしてくれました😍




色も違うし形も違うので


何か違うんでしょうが


食べても全く分かりませんでした😓


息子に聞いたら


ああ、黒糖やな🤔


ですって


味覚の衰えを痛感しました💦









今回利用した中で


一番有り難かったのは


帰りのArexのチケットと座席指定


コネスト



実は、事前チェックインで


順番きたのは


列車の発車の5分前😓


カウンターの方に間に合うか尋ねたら


何言ってんねんくらいの勢いで


大丈夫と言われましたが


出国審査を受けても余裕で間に合いました。


帰りの列車は割と満席だったので


早めにチケット押さえておいたのは正解









関空に帰ってきたら


真っ暗でしたが


同僚の運転でその日のうちに帰宅出来ました。


我が家に5時半集合の23時解散


同僚はそれぞれ+30分ですが


弾丸ですが


これなら


また行けそうです😍










旅の様子だけまとめました✨



kunikoの旅ブログはじめました😊



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊