こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ



2月の旅もまだ書いていませんが


まずは楽しかった韓国の旅を😉





最近、韓国俳優さん推しの同僚に


ねぇ、日帰りで

タッカンマリ食べに行かない❓


と声をかけたのがはじまり






日本でも美味しい韓国料理


いろいろと食べられますが


タッカンマリはね、、、、


という事で今回は


🇰🇷韓国日帰りの旅🇰🇷


始まりまーす😊






タッカンマリ食べに行かない❓


と声をかけたのが去年の9月


だから、身軽な日帰り旅の割には


半年もあたためていたことになりますね😅


  • 混雑している時期はやめよう
  • 寒すぎる時は危険(いろんな意味で)
  • お鍋の美味しい季節にしよう


という事でこの時期になりましたが


時期的には概ね◎







日が昇る頃に到着





久しぶりの関空4階フロアです😍


週末なので


チェックインがスムーズか心配でしたが




セルフチェックインがガラ空き


手荷物も無いので



サクサクチェックイン出来ました😊👍


今回はANAの特典航空券


アシアナ航空での運航なので


チェックインをどうするのか心配でしたが


アシアナ航空を選択して


パスポートをスキャンしたら


あとはサクサク✨


一応マイレージも登録しておきました。


(マイルは付かないですが

LTは付くのかなぁと)


6時30分の保安検査オープンとともに通過して


出国検査もパスポートスキャンして


一瞬で終了


心配していた数年前の写真だから


顔認証されるのかしら?問題も


難なく解消されました😅







免税品販売エリアを抜けて



ここも当然ガラガラ〜



まずは本日搭乗の飛行機をチェック✈️



特典航空券ですが


ANAで取っているので


スターアライアンスゴールド会員は


ANAラウンジが使えます😍


目が悪いので💦


ラウンジ探すのが一番苦労しましたが



無事到着して


お友達もゲストで入ってもらって


ゆっくりさせて頂きました💕




はい、ラウンジでする事と言えば











やっぱり飲んでます🍺



この日はグルメ旅なので


たくさんは頂きませんが


サンドイッチとチリコンカン頂きました💕


温かいチリコンカン


美味しかった😊


時間までゆっくりしたら


お手洗い済ませて搭乗です✈️












ちなみに、、、、


関空と言えばですが





早朝の為、エルメスはまだ営業前😅💦


その代わり



パスポートと共に💕






楽しい旅の始まりです😊












旅の様子だけまとめました✨



kunikoの旅ブログはじめました😊



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊