ちょっとカッコつけて


言ってみました😅





2023年初スカーフを購入して


持って帰ってくると


kunikoスカーフ見る?

これ、開ける?


となぜかウキウキの彼


そして


スカーフの巻き方ってどのくらいあるの?

kunikoはいくつ知ってるの?


と興味津々な彼でした😅




スカーフの巻き方は

本当にたくさんあるみたいよ。


HERMESでも

ノッティングカードって

出してるみたいだし

私は貰ったことないけど、、、



という話をしていたら


娘っ子は貰ったことがあるようで


で、kunikoは

いくつ巻けるの?


と、いつになく食らい付いてくるので😅


kunikoの普段使いの巻き方


ベスト5をご披露しました✨





彼には順不同で


思いつくまま(多分巻きやすい順)


にお披露目しましたが


せっかく寒い日が続きますので❄️


気温の低い日〜暖かい日


に向けて並べてみました💕






まずは一番寒い日❄️




首元にコンパクトに😉


空気の層が出来るのでとても暖かいのです💕









次にちょっと寒いけれど


おしゃれする気持ちのゆとりのある日



こちらも比較的、空気の層が出来るので


暖かいのですが


逃げ道もあるので暑くなることは少ないかと💕






暖かくなってきたけど


スカーフをしたい日には



こちらはいかがでしょうか❓


首元があくので


暑くはありませんが肩が暖かいのです💕








防寒は必要ないけれど


スカーフがしたい日


クーラー避けにとりあえず巻いておきたい日


にはこんな感じで😉



とってもふわっとしていて


豪華ですが


見た目だけです🤭


首元は一重なので涼しく装う事が出来ます。








そして最後に


とにかくカッコつけたいだけの日に



ひらひらさせてみましょう💕


これ、Tシャツでしても可愛い💕







同じ巻き方でも


スカーフが変われば印象は全く違いますし


結び目をスカーフリングにしても


雰囲気かわります✨


ちょっと気分を変えて


他の巻き方をする事もありますが


とにかく出かけに


お洋服の色とだけあわせたスカーフを


握りしめて出た時は


何も考えずに巻ける


この5種類のどれかで


チャチャっと巻いている気がします😅











彼は、、、、

私からスカーフの巻き方を聞き出して

娘っ子に教えるつもり

なんだろうか、、、、

kunikoさん
上手いこと巻いてはるで

って丸投げされる気がする😅




しつこいですが💦

私は貰ったことないんですけれどね💦

これって非売品❓

言えば貰えそうですが

お気に入りの巻き方しかしないかも😅

あ、だから貰えないのかしら💦













お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕