こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ



2月の旅もまだ書いていませんが


まずは楽しかった韓国の旅を😉





最近、韓国俳優さん推しの同僚に


ねぇ、日帰りで

タッカンマリ食べに行かない❓


と声をかけたのがはじまり


という事で今回は


🇰🇷韓国日帰りの旅🇰🇷


始まりまーす😊


前回のお話




アシアナ航空✈️


ANAで大阪ーソウルの特典航空券を


チェックしたら


アシアナ航空運航のチケットで案内されました


特典航空券って


座席数決まっているので


なかなか欲しいタイミングで取れないのですが


大阪ーソウルは半年前くらいに


取れました。


今は改定されていると思いますが


当時で15000マイルと


諸々13,000〜14,000円くらいでした😊


実質現金負担は13,000円〜くらいなので


それで韓国往復出来るならラッキーです✨


もちろん


関空ではANAラウンジ


仁川ではアシアナラウンジ


が使えます😍




ちなみに

友人とはそれぞれの特典航空券で

現地集合の予定でしたが

ワンワールドで欲しいチケットが

取れなかったらしく(OKって言ったのに)

私の便と同じものを

アシアナサイトから取ったそうです。

だから

私は特典航空券ですが

友人をゲストとして招待出来ています😉








いいお天気☀️




アシアナのエコノミーは



まあまあ狭いかも❓


お隣が大柄な方(例えば彼とか)だと


お互いちょっと辛いかも知れません💦


彼はいつも私の方に

はみ出していますが、、、、、



国際線バンザイ


機内販売ある😍


(買わなかったけど)






気持ち良く出発です🛫



短いフライトでも



軽食出るんですね


少しだけ頂きましたが


機内食って感じでした😅





韓国上空



山にかかるのは雪❄️❓






2時間ほどのフライトですから


あっという間に仁川空港到着です🛬



この光る壁紙、動くんです😍


動画で撮れば良かった💦







韓国でも預け荷物はないので


そのままズンズン進み


日帰りを指摘されるかと思いきや


ふ、日帰りね😒


みたいな一瞥のみで


サクッと終わりました👍





入国のカードに


滞在中のホテルなどを記入するところ


空港の住所を書いたんです😅


どこかの記事で


宿泊しないときは空港アドレスを書けば良い


と見たものだから😉


それは全く咎められませんでした。


それより


到着ゲートから外に出る手前で係の方に


荷物は❓


と慌てて声を掛けられました😅


荷物ない、って言ったら


呆れてましたけれど😅







到着ゲートを出たら



空港鉄道の案内目指して次の目的地へ








到着してからここまでで


約20分✨


驚くほど予定通り以上でこわいくらい😊


















旅の様子だけまとめました✨



kunikoの旅ブログはじめました😊



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊