こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ





毎日、寒いし忙しいし💦

それでも

10月も出かけてきましたよ😉


高知・戻り鰹の旅✈️


前回までのお話





竹林寺にお参りをして


清々しい気持ちで高知駅の辺りへ


高知駅と繁華街は少し離れているのかしら❓


地下の市営駐車場に車を止めて


商店街をうろうろ。






クチコミで評判良くて


電話したら予約満席と言われてしまったお店


に偶然出たのですが


並んで何とかなるかなぁ、、、❓


なんて思いましたが


正面に


ご予約で満席です


と、、、、😓







けれども初志貫徹❗️


どこで食べても美味しいはず


という事で近くのお店に入りました。






まずは一杯🍺




鰹のたたきを食べたいのはもちろんですが


何やら美味しそうな予感💕



四方竹って破竹とは違うのかしら❓



見た目は似ていますが、、、、


それにしても


秋に筍なんて😍


優しい味付けで美味しかったです💕





ウツボの天ぷら



こちらは食べたいウツボと


ちょっと違って残念(気持ちがね😓)






目的の鰹のたたきは



タレ




両方頂きました😍




どっちも美味しかった💕





前回、高知を訪れたのは


5月の連休の頃だったので


初鰹の時期だと思いますが


その頃の鰹のたたきは


あっさりヘルシーな印象でしたが


今回頂いた戻り鰹は


びっくりするほど大きく


ねっとり?もっちり?


脂がのってまた違う美味しさでした😍



こんなに違うものなのね🤭


と感激しました😊







他にもいろいろ頂いて





ごちそうさまでした😊






お腹いっぱい😊


ホテルへ向かいます。







スーパーでも売っていました。



四方竹



優しい味でしたよ。



次の楽天マラソンで



年末用に鰹のたたき買っておこうかな❓



子供達も大好きです💕












旅の様子だけまとめました✨



kunikoの旅ブログはじめました😊



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊