6月


すみません勘違いで7月でした💦


本州は暑くなってくる頃


なぜか❓秋田を旅してきました😊


前回までのお話




予習不足の割には


思いの外秋田観光を楽しみました💕





実はしっかり予習していたものもあって😉


お土産は予習済みでした✨


まずは金萬




お店は比較的いろんなところに


あるようですが


金萬だけ❗️みたいです。


キティちゃんとコラボしていて



可愛いキティちゃんの金萬も💕



カステラ饅頭と言うように


カステラの中に優しい餡が入っていて


とても素朴なお菓子でした✨




もう一つは


さなづら


不覚にも写真を撮っていなかったのですが


山葡萄の🍇


のし梅みたいな感じです😅


いえ、これがね


とっても美味しくて😍


そのまま食べても美味しいですが


細かく切ってヨーグルトに入れても


美味しかったですし


リッツ+クリームチーズ+さなづら


にしたら美味しいだろうなぁ💕


と思う品物💕


次回、秋田に行く時には


必ず買って帰りたいほどお気に入りです😍



お取り寄せ出来そうです💕



このゼリーも美味しかった💕






おかきと稲庭うどんは


ダイエット中のため我慢しました😢








雑貨は出来るだけ買わないようにしていますが


旅の記念に手ぬぐいをひとつ





秋田犬が可愛い💕



お昼ごはんのランチマット代わりに


毎日使います💕






武家屋敷を見ていた時に


とても綺麗で感動した紫陽花


プリザーブドフラワーで出来たピアス



とても綺麗ですが


使うのは来年ですね😉


経年劣化があるから来年も綺麗なままだといいな







そして、本命の‼️


桜皮細工のしなもの💕


武家屋敷にも見事な枝垂れ桜が並んでいましたが


桜が美しいようですね。


桜皮の小物もいろいろありましたが


銘々皿❓茶筒❓


と考えますがなかなか、、、、






と思っていたら


お土産コーナーの一角に


とても素敵な茶筒が😍



サイズが分かりにくいのですが


手のひらサイズの桜皮の茶筒✨





とても綺麗✨


総皮なのでカンカン言わないですし


茶筒ですので内蓋付き💕


茶筒を入れる巾着まであって






はい💕

旅行用の茶入にします💕




お煎茶だと


1〜2回分しかはいりませんが


お抹茶だと数回分入りそうです。


小さめお棗サイズで可愛いんです。







お土産も大満足な


秋田の旅でした😊


お付き合い頂きありがとうございました💕










購入したのは


もっともっと小さいものですが



お煎茶用に


少し容量のあるものも良いですね💕




銘々皿も素敵✨














お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨