6月


すみません勘違いで7月でした💦


本州は暑くなってくる頃


なぜか❓秋田を旅しました😊


彼のこういう所好きです💕





今回はお昼頃出発の


帰り無理なくお昼過ぎ


とてもゆったりした気分でスタートです😊





秋田まではプロペラ機ですので


まずはご飯を食べてから😉


あ、私はもちろん



ビール🍺から😉







出発は雨でした☔️



このプロペラって


なんだか独特の気持ちになりません❓


私だけかしら❓


人生で初めて乗った飛行機も


プロペラ機だったし


何もない田舎で仕事していた時も


ちょっと街へ連れ出してくれるのは


プロペラ機でした✈️




おやつはセブンイレブン 






お出迎えは



あぁ、、、


花火も見たいな✨







秋田って


きりたんぽくらいしか思いつかなくて😓


どこかチラッとまわれる


いい所ないかなぁと考えていたら


同僚のお姉さんが


武家屋敷が良かったと教えてくれました。


角館 武家屋敷通り






着いたのが夕方だったので


雨もチラチラしていたし、、、、


車で通っただけですが



趣がありました。


それほど広くないエリアでしたが


歩くとそれなりにありそうで


どう散策すれば良いか


分からないままだったのがもったいなかったです。


枝垂れ桜がたくさんあって


桜の季節も見応えありそうです🌸



個人的には


この素晴らしい青の紫陽花が素敵で


いつまでも見ていたかったです💕


紫陽花は土のpHでその色が決まるそうですが


紫ではなく青


綺麗でした✨







武家屋敷を見た後は


市内に戻りホテルへ向かいますが


ホテルへの途中に



金萬のお店があったのでお土産に。


金萬って


京都でいうロンド焼きみたいな感じかと。





ディスプレイのかえるに


意味があるのかは分かりません😅







さて、ホテルへ入って


本日の晩ごはんをどうするか問題😓


本当、いつもこれ困ります。


本来なら予め予約しておきたいんです。


だってせっかくの旅行


その土地のお料理を美味しく頂きたいから。


予定組まれるの嫌いな人がいるせいで


本当に困る。


そのくせ、選ばせるとセンスゼロ💦


きょうび

当日飛び込みで入れる店

ないねんで‼️





と言いつつ


無理矢理探して行って来ました💕






日本酒はあまり飲めないのですが






飲み比べセット



お刺身も美味しい💕



きりたんぽ鍋も小鍋でメニューに


ありました✨


これ美味しいの💕


お出汁とセリが絶妙✨



秋田は豚も美味しいらしいです💕


桃豚だったかなぁ、、、


(ごめんなさいうろ覚えで)



もちろん


比内地鶏も頂きました💕






当日飛び込みの迷惑な客ですが💦


美味しいお酒も


きりたんぽ鍋も


比内地鶏も豚肉も


とても美味しく頂きました😊💕

























お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨