いつものお散歩に その2 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

ポピーが見れてちょっと嬉しかったデス

うちの近くでもポピー咲いてるみたいっす。







↓その1はこちら










ポピー畑を出発して、皆野から有料道路に上がります。

いつもここで警察が一時停止の取締りしてるけど、捕まる人居るんですね。





もう23年以上捕まってないから分かりませんけど。

免停2回しか経験ありません。笑






当時未成年だったから、父親と裁判所に行った記憶がある。

ホント迷惑掛けました。

お父さんごめんなさい。


これからは親孝行します。






有料道路のストレートを颯爽と走ると、小鹿野町へと入って行きます。







R299を走って、今日は土坂峠から万葉の里に向かおうと思っていたんだけど、ローソンの交差点でヤンチャなお兄さんのバイクが曲がって行ったから、仕方なく志賀坂峠に向かいます。













最近はこのルートが定番ルートになってきた。







峠区間に入ると車と車がカーブでぶつかってました。

恐らくどちらかがセンターラインを超えたんだろうと思うけど、バイクで走っているとヒヤッとする事があります。






もう仕事だったらヒヤリハット状況の提出ですよ。







車はぶつかっても怪我しないけど、バイクは大怪我決定だから我が身は自分でしか守れない。








なのでタイトな右コーナーでは出来る限りアウトから進入して、ミドルラインで立ち上がる様にしています。




皆さんも事故には気をつけてくださいね。






安全に志賀坂峠をクリアしたら、R462を走って万葉の里に向かいます。











ココはバイクがいっぱいですね!







セローとカブがいっぱいです。







まだコーヒーは冷えてました。








今日はイマイチ乗れて無い。

いつもだけどコーナーが下手っぴだわ。





進入に不安があると何故かリアサスのリバウンドを柔らかくしたくなる。




進入で強いブレーキングすると、リアタイヤの接地感が薄いんです。

フォルツァくんだからかな?






リアブレーキも使うと安定して減速出来るけど、リリースのタイミングが遅くてコーナー進入のリズムがズレて、ワンテンポ遅れて寝かせてしまいグダグダになっちゃう。





この辺を改善したいんだけど難しいです。






そして色々試して走っていると、センタースタンドを擦っちゃって…




スタンドを擦らない様にしてたんだけど。。。

だって傷ついてサビちゃうもん。笑







続きます。