ちっちゃいのツーリング その1 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

日曜日はちっちゃいのツーリングでした。


今回のルートは、秩父から雁坂トンネルを抜けて、フルーツラインから大菩薩ラインを走って奥多摩に戻るルートです。







数年前に走った事のあるこのルート

当時は大菩薩ラインは工事区間が多かったけど、今はかなり綺麗になっているみたい。






集合場所は、道の駅ちちぶに8時30分です。






自宅を7時に出発して、熊谷からR140を走って行きます。





この日の天気予報は、夕方から雨予報です。

しかも朝から分厚い雲で、スッキリしません。




気温も低く、春物ジャケットで出発しちゃったからもう寒いのなんの。











集合時間の15分前に到着しました。

到着状況から最後だったのは言うまでもない。










私以外は皆さん揃ってました。

参加表明無しにヒヤマさんも参加してくれました。








とりあえず暖を取る為にホットコーヒーを。

いつものコーヒーはアイスしか無かったよ。


コカコーラのベンディング屋さん、秩父ではまだ早いですよ。笑






念の為持ってきていたワークマンのウインドブレーカーを着て、少しでも体温を上げないと凍えちゃう。。。





少し休んだら暖かくなってきました。

良かったよ。

このまま雁坂まで走ったら、絶対辛かったもん。





ところでヒヤマさん。

今日は「ミニパニガーレ」で参加なんですって?


ミニパニガーレって何だ??












この角度から見たら正にパニガーレだよ。







ZETAのフライトパーチも付いてますね!








良く見るとパニガーレですね。笑

しかもキャブだし。

V型1気筒空冷のエンジンみたい。

それって単気筒だよ。



だけど高年式なのにキャブなんですか?

すると、FIとキャブ選べるみたいです。


選べるのにキャブなんですか??

そのうちキャブも変えるのかな?




詳しくはわからないけど、2019年式でGPXって言うメーカーみたいです。

いっそのこと、ドゥカティのエンブレム付けて欲しい。笑

あとパニガーレV1ってね。






よく分からないから、ミニパニガーレって呼ぼう。








道の駅ちちぶを出発して、暫く走ると

スクリーンに水滴が付いてきた。




えっ雨っすか?

空は明るいのに…







たまたま道の駅大滝温泉の近くでしたので、直ぐにピットイン




ここは屋根付き駐車場があるので助かります。










汚れてしまったフロントカウルを掃除して〜

毎回こんな事しているのかと思われそうだな。











NSF100に保安部品を取付して公道走行したかったそうな事言ってましたが、こちらの車両も魅力的だと思いますよ。


リアサスにはビックリでしたが、きっとカスタムするんでしょうね♪





ところで上がりのバイクってコレだったんですか?






トイレ休憩したら雨も上がったので、出発しましょう!


R140を奥秩父へと進みます。

標高が高くなるにつれ気温も下がってきますが、お日様もで出来たおかげで体感はそれ程寒くなかったです。

よっぽど朝の方が寒かったよ。








続きます。