ちっちゃいのツーリング その2 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

道の駅大滝温泉を出発してグングン奥秩父に向かって行くよー。






↓その1はこちら







ここを走るのは6〜7年ぶりだわ。



途中新しい道路を作っていましたよ。

大滝トンネルを建設中と言う事で、数年後には開通するのかな?






これが実現すると、埼玉から山梨へのアクセスが良くなりますね!



三峰口の先から、元バイク弁当があった付近までショートカットになります。

更に三峰口から蒔田まで繋がれば、渋滞回避出来るから便利なんだけどね。




気長に待ちます。





あっという間に雁坂トンネルに入って、長くて寒いトンネルを抜けると料金所です。










原付は70円

軽二輪は590円

価格差が凄いです。

正直言ってもう少し安くなったら利用者増えると思いますよ。





ここからは一気に下っていきますので、ヒヤマさんに抜かれちゃうよ〜笑











無事に道の駅みとみに到着しました。









ちっちゃいのツーリングと言いながら、ヒヤマさん以外は小さくない。笑

キイロさんは大型より大きいし。。。






お隣にはGT-RのT-SPECですよ。

抽選販売で物凄い倍率だったヤツですね。









ちょっと休憩しましょう♪






天気も奇跡的に晴れ間もあります。

まだ気温は低いのでバイクは少な目ですが、GWが過ぎる頃にはバイクが多くなりそう。



この休憩のダベリングが好きなんだ!

バイクや車の話で盛り上がる。

そして走るのを忘れてしまう。笑





10時30分を過ぎた頃、お目当てのお蕎麦やさんが人気店で混んじゃうから出発します。






R140を南下して広瀬湖を過ぎ、K213に入って行くと












そば丸さんに到着しました!

10時45分着で11組待ちになってました。



バイクは通路沿いに止めるみたいです。




かなり待つのかな?って思ってたら、開店15分後に呼ばれました。





メニューを見て悩んで










もりそば200gと本日の天ぷらをチョイスしました。

お蕎麦も天ぷらもとっても美味しかったです♪

またみんなで来ましょうね。





食後はみんなの車両をチェックしてみよう!



特に何も変化の無いフォルツァくんですが、みんなブレンボ化してから見たこと無かったんですね。




カズさんのスカブ

相変わらずスカブもピカピカです。

スカブでワインディングを走るのはちょっと辛いですね。。。

次はツーリング前にセンスタ外さないとかな?




ヒヤマさんのミニパニガーレ

やっぱり下りはグイグイ来ますね♪

排気量のハンデが無かったら、抜かれてましたね。




キイロさんGL

もはやちっちゃいのツーリング最大級のサイズで出走でしたね。

もうみんな何でも出走出来ますよ!






続きます。