天気が良ければ走るよ! | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

昨日の話です。







天気予報では気温25℃となっている埼玉県ですが、前日の雨もあるのでゆっくりのスタートです。







花園抜けて長瀞から鬼石へのルート

ここだけちょっと濡れてるところがありましたが、他は完全にドライ路面







R462に入ってからは問題無し。

前回走った時は純正サスでしたが、オーバーホールをしたナイトロンは絶好調です♪






コーナーが気持ちイイ



コーナーが楽しい♪












ところどころ桜も咲いていて、春を感じますね。

万葉に近づいて来ると風が強くなってきました。




車も多くなってきたので、のんびりと走ろう!







あっという間に万葉の里に到着しました。







天気の良い土曜日だけにバイクがいっぱいです。








リアサスのストロークもいい感じだね。

プリロードをもう少し掛けようかと思ってたけど、万葉コースなら問題無し。





ちょうどランチタイムだったので、道の駅の中で食べることにします。






写真の無い券売機は苦手なんだよね…

イメージが湧かない。笑





迷って…














かつ重セット

スマホでGoogleからメニューを見ようと試みるも、電波環境が悪く繋がりません。





セットの麺はうどんにしました。

するとそばで無くて良いですか?と確認されたけど、神流町はそばだったんだと後から思い出したよ。

そばにしておけば良かったかな。







で、かつ重がきました。









あら?卵とじゃないんだ?

ソースカツ丼みたいだね。




でもかつは美味しかったので良かったです。

あと、ここはうどんよりそばだな。







食後はコーヒーを飲んで休憩タイム














暖かかったからアイスコーヒーです。

美味しいね。











ここから上野まで行こうと思ったけど、ちょっと気持ちが乗り気じゃ無かったので帰ります。







帰路もワインディングを楽しく走って〜










桜があれば止まったり〜








すると映えスポット発見














神流川に架かるこの橋、初めてだわ。

太田部橋と言うみたい。

車は全く来ない感じです。





橋とかダムって写真撮りたくなるよね。





長瀞まで来た道を戻り、長瀞からは高原牧場に上がります。










ポピーも地植えが完了しています。

今年も綺麗なポピーが見られそうですね。






高原牧場に着きました。

前回お会いしたガンマのオンナノコは居ませんでした。










天気が良いから車もいっぱいです。

ソフトクリーム食べたかったけど、お休みでした。

私がココに来る時はいつもお店がお休みなんだけど、いつ開店しているんだろう?

↑知ってる人教えてください。






そのまま道の駅ひがしちちぶへ。











掃除のおばさまに声を掛けられて、ダベリングタイム

おばさまに良く声掛けられるけど、声掛けやすいのかな?

出来れば若いオンナノコがいいんだけど…








そのまま帰宅して、暖かいうちにメダカの水槽を清掃したりして〜


何気にメダカの水槽が増えてきて大変です。






その後はYouTube見てバイクメンテのお勉強