東京モーターサイクルショー2022 その1 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

本日は東京モーターサイクルショー2022に行って来ました♪







今回も嫁と行くのでクラウンで行きます。

都内に行く前は給油しておこう。






















ハイオク満タンで7735円

まだまだ高いね。















蓮田SAにピットイン

するとまだ7時過ぎでお店がやってませんでした…





フードコートにあったローソンでサンドウィッチとスタバでコーヒーを買いました。





ならばセブンイレブンで良かったよ。







高速をバビューンっと走ったらあっという間に着いたよ。












ビッグサイトです。

初めて来たのは高校生の頃、オートサロンを観に来たんだよね。

懐かしいね。

あの頃のお台場は、踊る大捜査線でした。

↑もう25年も前の話だな








やって来ましたモーターサイクルショー

この時は気がついていなかった。












ルンルンと会場に入ると、何だか空いているなと。

この時は9時でした。






フロア前に着いたらみんな並んでます。

どうしたんだろう?






とりあえず並んでみてから気がついたんです。

パンフレットをチェックしてみると






なんと10時オープンだったよ。笑

勘違いしてたわ。






事前情報でホンダブースがかなり混むとあったので、一番に行く為近い入口で待つ事に。





ちょっと待ったらゲートオープン




みんなホンダブースに向かってるよ。












ホンダブースは直ぐに並んでました。

するとその中にブロ友hkさん発見です。

















おはようございます。

お先です〜ってご挨拶して先に進みます。






実はhkさん朝から美女と…

とてもここでは言えない。笑













ホンダでガチャがありました。

ホンダGO RIDEアプリをインストールするとガチャが出来るみたい。

みんな一生懸命にアプリ入れていたけど、既に入ってる私はスルーです。

ホンダオーナーだからさ当然だよ。

↑ホンダオーナーの自覚はない










ホンダブースに国さんの写真がありました。

このNSXは'95ルマンですね。

参戦2年目でクラス優勝を果たした時です。

ナイトセッションで片目のリトラが壊れていながらも、セッショントップタイムだった伝説のレース

その時のドライバーは土屋圭市でした。


今年に入ってオートスポーツから国さん特集の本が出た時、国さんに何かあったのかな?と思いました。


ちょっとショックでした。

2輪と4輪をレースした方は意外と少なくないですね。






ホンダブースで気になったのは









CBR1000RR-R

跨ってみたけど意外と乗りやすそうな印象です。

SSってそんなに辛く無いのかな?

↑知らないだけだな














このレーサーのCBR600RRはポジションも含めて、乗りやすそうな印象です。

走った事無いけど、ちっちゃいからかな?








ホーク11





ダックス



ダックスはモンキーの派生モデルみたい。

でも人気出そうですね。





 




次はBMW M1000RR

めっちゃカッコイイ

こんなの乗ってみたいね。













こちらはサンクチュアリーのカタナ

もうフルカスタムで美しすぎる。









OGAチャンネルのスタントライダー小川さん



 





ヨシムラブースにはモンキーがありました。

このモンキーもシブイ











ヨシムラは大人なカスタムですね。







次はカワサキ







ZX-25R






Z900RS

やっぱりこのカラーが好き。





ヤマハは




スクーター界の王様

T-MAXです。

もうスクーターの領域超えてますね。














話題のYZF-R7

この辺はわかりません。

2気筒というところにみなさんも気になると思います。




















やっぱりカブはこのスタイルが似合います。

私もカブでキャンプに行きたい。






JAFブースでは







高級車がレッカーされています。

ちゃんと二輪用の牽引があるんだ!

出来れば利用したく無いが、会員は安心ですね。












デイトナブースでは













ハンドル周りのアイテムがいっぱい












その中でもレーダーは前から気になってます。

やっぱり保険は欲しいよね。

↑それは違うのか?






まだまだありますがまた明日にします。