東京モーターサイクルショー2022 その2 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

昨日はニューモデルやカスタム車両をアップしました。






その1はこちら







今日はレーサー車両をいってみよう。










テイスト車両のこちら






リアマスターはうちの12Rさんと一緒だ。

やっぱり一体型はカッコイイね。



























今回もですが、トネ工具がパワーアップしてました。

福袋や激安工具もいっぱいありましたね。









アライヘルメットからは中上モデルのジェットモデルがラインナップされていました。










EWCヨシムラ

ヨシムラのカラーリングはカッコイイ





















MotoGP車両







ブレーキホースはクイックリリースになってますね。

ワンタッチで取り外しが出来て便利だね!

だけどストリートでは危ないかも。









近くで見て初めて気が付いたんだけど、スプロケも削り出しなんだね。

チェーンはダイドーだけど、当然市販品では無い。







こちらはJSB1000






詳しくは無いんですが、ニッシンのブレーキはレース用になるといきなりカッコイイよね。










SBK車両のこちら

森脇緑さんのチームです。







こちらもニッシンのマスターですがヤバい。







ステップはあの15万円の物が付いていました。

写真が無い。

可倒式なのに剛性感が凄い。











またまたヨシムラ号発見








ディスクの幅が小さいですね。

パッド面積に合わせていて無駄が無い。

レースってそういうものですよね。



オーリンズにはGセンスのステッカーが。

カロッツェリアでは無いんですね。






カワサキチームグリーン














このクラスになると当然ブレンボですね。

ストロークもロガーに入力される訳で、現代のレース車両は「車もバイクも」走行データが貴重になるんですね。





4輪のレースでも20年以上前から、パソコン上で走らせていましたね。



エンジニアはドライバーやライダーの情報とロガーをチェックしてセットを決めるのですから、大変な作業ですね。
















マフラーは殆どアクラポヴィッチです。

デザインは各メーカーで異なるところも面白い。



最近のMotoGP車両はウイングレットというのかな?空力パーツが凄い。





この辺は、WTACや筑波スーパーラップ車両も同じ考えですね。

アンダー鈴木のシルビアとかスーパーGTを超えてますけど…

↑早く復活して欲しいです




筑波50秒切りはそう遠く無いでしょう。







デイトナブースの端っこにこのブースに似合わないカラーリングの車両がありました。



 






デイトナっぽくないよね?











このKawasakiロゴは









やっぱりYFデザインでした。

千葉のショップやヨシムラ系はYFデザインが多いですね。





あっ知り合いの整備工場の工場長もYFの○○さんは知り合いだよって言ってたな。

塗装をお願いしたらバイクが買えそうな気がする。











高級パーツてんこ盛りで

オーリンズ、ブレンボ、サンスター、OZ…











サンクチュアリーだったのね。










こちらのテイスト車両もレーサーなの?って位綺麗です。

これで走ったら勿体無いと思うのは私もだけ?

タンクはZ1-R風でカクカクしてるね。

そこがカッコイイです。



フレームは鉄フレームを製作しているそうです。














ハスクバーナなのかKTMかは不明ですが、モタードマシンです。










ディスクデカいね。

キャリパーはやっぱりブレンボだ。












みんな大好きなブレンボです。




















会場内でレッドブルを配布してました。

結局5本も貰っちゃった♪













シャアラスターブースでは、嫁がキューピーちゃん欲しさにお買い物。

キューピーちゃんの為にこんなに買ってくれた。










全部で6000円です。

キューピーちゃんは3000円毎に1つプレゼント




ホント良かったねdaiさん。











スフィアライトのLEDも買って貰えました。

これはガレージで重宝しそうだ。







番外編














嫁が気になったみたい。

プジョーのスクーターです。

デザインは女性向けな感じ。



PCXの方が良さそうだけど…

この辺りを選ぶ人は性能じゃないんだろうね。





レーサーとカスタム車両をダイジェストにいきましたが、残すはコンパニオンのみです。



スタッフさんから女優さんまで撮って来ましたが、見ますか?