想いを汲む | 未完成な私の心中

未完成な私の心中

読んでくださってありがとうございます
なかなか心を開ける友人が居なくて
ここで本当の私をさらけ出しています
賛否両論、あると思いますがご理解いただけるようであれば
お友だちになってください




相手の気持ちを汲むという思いやり


これって
意識しないとできないと思います
少なくとも自分に得がないと


そして
汲んだ気持ちに対して
思いやりを形にするということも
素直でないとできないと思います



1週間
彼の声を聞くことができなくて
充電が不足気味のあたし



出会ってからこれまで
こんなことがなかったから
ちょっとしんどいです…



彼は忙しいとスマホも見ることができないから
なかなか既読もつかないし
いつ返事が来るかもわからない
LINEすることに虚しさを感じてしまったりして
頑張ってLINEしなくてもいっかって


それでも
我慢できずにLINEしても素っ気なかったり…



そんな
あたしの素っ気ないLINEをみて
彼はあたしの気持ちを汲むわけです



そして
言葉にはしないけれど
スタンプで『好き』を伝えてくれます


彼は
『自分の中にサゼンの存在があるから会えなくても平気』
と言います


彼には不安がない
不安は邪推を生むし
邪推は色んなところに支障をきたすから
ない方がいいと彼はいいます


よくも悪くも
女性は想像力が豊かだから
会えなかったり
連絡が取れなかったりすると
いっぱい在らぬ想像して
勝手に不安になる
そして浮いたり沈んだり…
そういう生き物


彼はそうなりやすい女性…
というかあたしを分かってる
特にそうなりやすいこんな状況の時も分かってる



でもさすがに忙しい時はそんな余裕ないはず



あたしも努力をすると決めたから
彼の頑張っている状況を想像しよう



なんだかほんとに
いい人と出会えたもんだな〜