"なぜその人と付き合うのか” | 未完成な私の心中

未完成な私の心中

読んでくださってありがとうございます
なかなか心を開ける友人が居なくて
ここで本当の私をさらけ出しています
賛否両論、あると思いますがご理解いただけるようであれば
お友だちになってください

 

 

 

 

 

ある人のブログを読んでいます

 

 

あたしの心情にタイムリーな内容が多く

恋愛にとどまらない

妙に納得な内容で

例え話も面白く

読んでいてしんどくありません

 

 

男性目線で女性の悩みに答えていて

男性心理も女性心理も知ることができて

勉強になります

 

 

 

毎晩21時にアップされるのを

密かに楽しみにしています

 

 

 

先日

”なぜその人と付き合うのか”

がアップされました

 

 

「彼はなぜあたしなんだろう」

「あたしはなぜ彼なんだろう」

と考えることの多いあたしにとって

またまた興味深い内容でした

 

 

 

なぜあたしだったか

なぜ彼だったか

 

 

 

この出会いに関しては

 

 

 

たまたま

偶然

彼だった

あたしだった

 

 

そう思います

 

 

 

出会いのほとんどが

偶然だと思うから

 

 

 

良くない出会いも

いい出会いもそのすべてが

偶然

 

 

 

そしてその偶然が

運命なんだと思います

 

 

 

だってね

 

 

 

どういう形であれ

2人は同じ場所にいて

相手に興味を持った

そして会話をすることになって

そして相手を知りたいと思うようになって

そして相手に好意を持って

また話をする約束をした

 

 

 

街中を歩いていても

カフェでコーヒーを飲んでいても

スマホで検索していても

 

 

 

出くわした相手に

興味を持たなければ

気にならなければ

何かきっかけがなければ

何か目的がなければ

会話すらせずすれ違う

すれ違ったことさえ分からないまま

 

 

 

でも

たまたま出会った

 

 

 

こんなにたくさんの人間がいるのに

世界はこんなに広いのに

 

 

 

この偶然の出会いから

あたしたちはなぜ付き合い続けているのか

 

 

 

目的を達成するための要素を持ち合わせていて

ちょうどいいからだと思う

そしてこうなったことが運命だから

 

 

 

こんな書き方すると

良くないことのように思えるけど

そうじゃなくて

 

 

 

少し前までは

ちょうどいいって

都合がいいって

少しネガティブな言葉だと思っていたけど

 

 

 

ちょうどいいって素敵

 

 

 

心地がいい

違和感のない

適度な気遣いが自然にし合える関係

みたいな

 

 

 

思いがすれ違う時

嫌な気分にもなるけれど

それについてもちゃんと伝えあえる

 

 

 

そういう相手であること

会いたいと思うこと

会うことでいい刺激をもらえること

たとえ嫌なことがあっても一緒に居たいと思えること

 

 

 

これがあたしが彼と付き合っている理由