認定講座コース2名様がスタート致しました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

 当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

 

去年、認定講師輩出人数全国1位になりました。

 

 
 
10月レッスンスケジュール♡♡
 
残り1席となりました。
10月28日(土) 14時~17時 残1
 
ご予約お待ちしております。
 
11月のご予約も受け付けております♡
 
 
 
本日のジュエリーバックレッスン9名様がお越し下さいました。
 
 
まず午前レッスンです♡5名様がお越し下さいました。
 
とても明るく、楽しい5名様が集まり、終始大盛り上がりの楽しいレッスンとなりましたニコニコ
 
皆でず~~~と盛り上がっていましたね爆  笑
 

 

{F746EC43-2A54-49D6-A790-992F23648370}
 
東京都江戸川区からお越しの認定講師のRiviere リヴィエールのtomo先生。
 
本日は、「kamofura bag」レッスンにお越し下さいました。
 
いつも、個性派のtomo先生。今回も、私のお見本通りでは作りません(笑)
 
どんなお色で作ったかは、tomo先生のブログをチェックしてみて下さいウインク
 
私も完成楽しみにしています。
 
そして、本日tomo先生がお持ちでしたBagがこちらです~。
 
素敵なオリジナルでbag♡ジュエリーテープとリボンを駆使されて作られていました。
 
{692AC4D0-1F70-42CE-BEB7-E88400D475CB}
 
そして、私のお誕生日プレゼントを下さいました。
 
普段、あまり生徒様から頂いたものはブログではご紹介しませんが、こちらはあまりに可愛かったので思わずお写真撮ってしましました。
 
tomo先生、お気遣いありがとうございますドキドキ
さすが、あれが4個のtomo先生。←これは、わかる方はわかりますね(笑)ある意味、わかる方にだけ伝わる暗号ですねウインク
 
{A947790D-30E9-4FDE-994D-CA23DDC067B2}
 
そして、東京都中央区からお越しの認定講師のasako先生。
 
本日は、「ジュエリーバック®協会公認ライセンス 贅沢ファークラッチ」レッスンにお越し下さいました。
 
ベージュのファーで、ニコちゃんもお作りになりました。
 
土台となるテープの配色もasako先生のセンスを感じました。さすがですキラキラ
 
とても可愛かったです♡お写真撮らせて頂くこと、忘れましたガーン
 
 
そして、千葉県船橋市からお越しの認定講師のyoko先生。
 
本日は、「アミアミバックチャーム」「ジュエリーブレスレット」レッスンにお越し下さいました。
 
「アミアミバックチャーム」は、11月に出展しますイベント「プラチナミセス祭」でワークショップをしますメニュー。
 
1時間で作れるかな~ってyoko先生を実験のように。。。笑爆  笑
 
ちゃんと1時間で完成しましたね合格
 
そして、本日お持ちの「クロスライン」bagが本当にお似合いで、皆様から絶賛されていましたね。ラブラブ
 
 
そして、千葉県船橋市からお越しの認定講師のC先生。
 
本日は、「check bag」レッスンにお越し下さいました。
 
こちらのバックの難関は、持ち手の6つ編みです。
 
C先生、進んでる~って思って、少したって見ると、また元の位置へ。。。あせる
 
ちょっと苦戦されていましたね。皆様、そうですので、練習あるのみですニコニコ
 
編み方は、できていましたので、お時間ある時に頑張って編み進めて下さいね。
 
 
そして、千葉県船橋市からお越しの認定講師のI先生。
 
本日は、「Bloom*M style♡〜ZIPPER」レッスンにお越し下さいました。
 
お久しぶりでしたが、変わらず、可愛らしくて、明るいI様でした~。
 
ZIPPERは、残りの作業が沢山ありますが、ご自宅で完成させて下さいねニコニコ
 
 
午前レッスンは、大盛り上がり過ぎて、私も一緒に盛り上がり、お写真の撮り忘れてばかりでした笑い泣き残念。
 
皆さん、完成しましたら、お写真お待ちしております♡
 
 
 
そして、午後レッスン♡4名様がお越し下さいました。
 
{5813FF60-5A69-4306-9505-7D2D236E2177}
 
東京都江戸川区からお越しの認定講座5作品コースご受講中のI様。
 
本日5回目のレッスンとなり、ご卒業となりました。
 
I様は、作業が丁寧、綺麗。全てのバックがとても完成度高いバックとなりました。
 
皆様が難し~と言われる、スタンダードジュエリーバックの持ち手のボタンホールステッチもとても綺麗に編まれました。
 
そして、I様がお作りになりました5作品となります。とても綺麗キラキラ
 
{2954C0EF-65F6-4CCF-8B1D-E81D4AA6EA5D}
 
 
そして、1年以上フリーレッスンで通って下さっていました浦安市からお越しのT様。
 
本日から認定講座2作品コースをスタートされました。
 
復習も兼ねています。宿題沢山ですが、頑張って下さいねニコニコ
 
クラッチバックをエナメルブラウンで作られています。
 
ブラウンはあまり選ぶ方がいらっしゃらなかったので、完成楽しみです音譜
 
{A034611A-E06F-495B-A143-C6EBC9E65C19}
 
 
そして、千葉県柏市からお越しのフリーレッスンで通って下さっていますN様。
 
本日は、「 Elation chidori-basket」レッスンにお越し下さいました。
 
とても器用で、作業の早いN様。
 
時間内に完成されました~キラキラ
 
そして、平行してもうお一つ作られていらっしゃるそうです。さすがですね~。
 
{1B656254-8993-4D4A-AD73-F9BF71E842E3}
 
こちらの「マットブラック×エナメルホワイト」で完成されました。
 
完成度高いです~キラキラ
 
{F0821C4E-F906-4E28-BF54-95113EA0948A}
 
そして、本日N様がお持ちでしたbagが、「オレオール」でした。
 
こちらは、先日私のインスタに載せさせて頂きましたが、大反響でしたキラキラ
 
売り物のような仕上がりでした。内袋の完成度も高い。
 
{01A8FB3F-B90D-49B5-AA82-8A6102DDC948}
 
次回がから、認定講座スタートされます。素敵なバックを作られることでしょうね爆  笑
 
 
 
そして、千葉県柏市からお越しの認定講座5作品コースをスタートされましたY様。
 
編み物がお得意とのこと。編み編みバック、難なくクリア~ですね。
 
カゴバックも作業を進めて頂きました。
 
次回が1週間後のご予約でしたので、宿題は少し少なめ(笑)
 
これから、楽しく頑張りましょうね~。
 
{E15B1A79-100D-4AAB-ACCC-4C88087A5201}

 
本日もお越し下さいまして、ありがとうございました♡
 
 
 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

 

(スキルアップレッスン)

 

♡ジュエリーバック®協会公認ライセンス「kerry furbag collection」→★★

♡ジュエリーバック®協会公認ライセンス「贅沢ファークラッチ」→★★

♡ジュエリーバック®協会公認ライセンス「kerry de kerry」→★★

♡ジュエリーバック®協会公認ライセンス「ジュエリーバーキン」→★★

♡ジュエリーバック®協会公認ライセンス

 「Jewelry Bag ALBUS Collection carreaux」→★★

♡【Classic】→★★

 

♡「 Elation chidori-basket」→★★

♡「Elation crossline」→★★

 

♡「check bag」→★★

♡「ボーダーbag」→★★

 

♡ 「Bloom*M style♡〜Twinkle Jewelry bag」→★★

♡「 Bloom*M style♡〜Shiny Jewelry bag」→★★

♡「Bloom*M style♡~ガンチーニ」→★★

♡「Bloom*M style♡~ラウンドバック」→★★

 

 

 

♡「2way ショルダー&クラッチbag」→★★

 

♡レザーフラワーチャームレッスン→★★

♡エクラリボン→★★

 

 

 

 

♡9月レッスンスケジュール♡♡

 

♡10月レッスンスケジュール♡♡