【募集】check bag♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

本日は、こちらの「check bag」レッスンのご案内です♡

 

こちらのバック、可愛い~ですよ~。

当サロンでは、すでに人気爆発ですキラキラ

 

去年、Dahliaご卒業の認定講師のS先生がお持ちで、教えて頂きました。


{B4929538-ABFE-4D71-8D13-1592F03D73CA}

 
マチが広いので、思ったよりも荷物が沢山入ります。
 
蓋付きのバックは、お薦めです。
 
私の作ったものは、3ミリテープと5ミリテープを使用して作っていますが、
 
3ミリテープのみ、5ミリテープのみで作って頂いてもいいですよ。
 
持ち手は、6つ編みをレッスン致します。
 
3ミリテープの6つ編み、覚えると他のバックにも応用できますよ。
 
ハトメの付け方も、レッスン致します。
 
 
こちらのバックですが、
 
認定講師様は、事前に宿題をしてきて下されば、1レッスンとなります。
 
1レッスン5000円となります。
 
 
フリーレッスンの方は、2~3レッスンとなります。(進み具合には、個人差がございます)
 
1レッスン4500円(別途材料費となります)
 
 
皆様からのお問い合わせ、お待ちしております♡
 
 
 
そして、先日レッスンにお越し下さいましたお2人が早速、完成作品のお写真を送って下さいました。
 
市川市の認定講師cocohouseのyukie先生。
 
バー〇〇ー風にお作りです。完成楽しみにしておりました。
 
きっと、この配色で作りたい方、いらっしゃいますねウインク
私も作りたいパー
 
全て5ミリテープで作られています。
 
{A64D6F0D-90A3-49E7-836A-96B153BDCB56}
 
 
そして、東京都江戸川区の認定講師Riviereのtomo先生。
 
迷彩色でお作りです。
 
さすがtomo先生というお色使い。
 
tomo先生は、お菓子シリーズのジュエリーバックを作られていますが、
こちらのバックも、またまたお菓子シリーズに入るはずが。。。
 
制作途中は、ご一緒の皆さんに、グリーンとブラウンが、抹茶とあずきみたいと言われていましたが、
 
完成しましたら、迷彩bagになりましたねビックリマーク
 
{E2190148-89B0-417E-9901-04C8277308F4}

 
 
私の「check bag」も含め、3つのバックは同じ作り方をしていますが、
 
3つとも、全く違う表情のバックとなりましたね。
 
 
皆さんも、オリジナル「check bag」を作りませんか?
 
こちらのバックは、とても作りやすいバックとなっております。
 
難しいところはないのですが、、、あえていうなら、持ち手の6つ編みが難しいですあせる
 
6つ編みやめて、4つ編みに変更も可能ですよウインク(笑)
 
 

こちらのバックも、レッスンしております♡

{7E748707-BB91-4D3B-9FE2-DAC9940D03D5}

{8C4769EA-A114-4474-9291-A7C3EF9ADCF3}


 
 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

 

(スキルアップレッスン)

 

♡「 Elation chidori-basket」→★★

♡「Elation crossline」→★★

 

♡「check bag」→★★

 

♡ 「Bloom*M style♡〜Twinkle Jewelry bag」→★★

♡「Bloom*M style♡~ガンチーニ」→★★

♡「Bloom*M style♡~ラウンドバック」→★★

 

♡「ジュエリーバーキン」→★★

 

♡エクラリボン→★★

 

 

♡7月レッスンスケジュール→

 

♡8月レッスンスケジュール→♡♡