最近仕入れた子を紹介~くもりくもり

 

 

なんと双子ちゃんなのですあんぐりあんぐり

初めて見た~

 

 

咲いてた方はお花が終わったから切り取りたいんだけど、びっちりくっついてるから難しそう・・・昇天昇天

蕾がぽこぽこついてるからそっちを咲かせたいんだけどなあ。片割れも蕾開いてきたし。今日の日差しと気温で咲いちゃいそうだなアセアセ

まあそれはそれでいっか!

 

 

背は低いけど大輪の花がついた株が安売りされてたので6株買った!

咲き方とか色とかバリエーション豊富にしたつもり。

3株で500円だったらしくて、4つくださいって言ったらお店の人に4つ目以降は1株でも500円なのよ~って言われたので、じゃああと2つ持ってきます!ってぱぱっと選んでお持ち帰り~にっこり飛び出すハート

 

どれくらい大きくなるんだろ?

背は低い品種だとは思うんだけど、花は大きんだよね!

どんなふうに育つか楽しみだな~照れ照れ

 

ガーベラ

 

前にダリアの記事で紹介した、去年の秋に買った初期メンたち。

その中でピンクはダメだったけど黄色は咲きそうって話をしたんだけど、その株からまさかのピンク×イエローが咲いてきたのポーンポーン

 

 

こんな子買った覚えない・・・滝汗

でも初投稿の記事で紹介したかわい子ちゃんに似てるー!

 

ぶっちゃけはじめから死にかけの株だったからあまり期待してなかったんだけど、まさかこんなはちゃめちゃにかわいいカラーで咲いてくれるなんて泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

同じ株から別の色の花が咲くってことあるの?

誰か教えて~凝視凝視

 

 

UMAくん以下心の中UMAくん

 

株間違えてる・・・?

いやいや、そんなことはない。

初期メンと新入りは分かるように分けてるし、葉っぱの色とか全然違うし。

まあかわいいし元気だからいっか!!!

 

ガーベラ

 
お花屋さんに行くとたくさんのダリアが並んでて全部欲しくなる~よだれよだれ
背の高いダリアらしい(?)子から上差しで紹介した小さな子まで、本当にいろんな種類があるなあ。
 
我が家のダリアたちも今週で順調に咲いてくれてる。

 

 

マダムダリア?

レディダリア?

 

どっちかだよ!(適当)

 

 

思ってたより大きなお花をつけてくれた!

蕾も大きいので脇芽かきってやつをやってみようかな。

 

実は別の株ですでにやってみた。

緊張した・・・ネガティブネガティブ

そのうちその時のことも書きます。