こんにちはー!

記念すべき初投稿チューリップ

 

半年前の2023年秋ごろからガーデニングを始めた初心者。

殺風景な自宅の庭に色が欲しいと思ったのがガーデニングを始めたきっかけ。

前から興味はあったけどなかなかタイミングが掴めなくて、ようやく余裕ができたので始めたらまあハマってハマって。笑

 

庭を掘り返して土を入れ替えてみたり、鉢を大量に買ってみたり、手探りで割といろんなことやってるので、その辺を紹介していければ。

 

 

ガーベラ

 

 

一番好きな花はダリア。

派手で様々なカラーがあって存在感のあるお花。

うちでもいっぱい育てていて、去年の秋に咲いた状態で買って冬に枯れた株が芽吹いてきたりと見ていてとても楽しい。

ただ、苦労するところもあるのでおいおい書いていくと思う笑い泣き笑い泣き

 

 

せっかくなので最近購入した子を紹介。

暖かくなって一気にお店にいろいろな花が並び出して、いつもいいお花を仕入れてくれてるホームセンターで購入したダリア。




 

かわいすぎない!?

いくつか買ったんだけど、この子には一目惚れしてしまった…ラブラブ


パステルカラーのイエロー×ピンクを組み合わせてくれた農家さんマジで天才すぎる。

中心のイエローから外に行くにつれてピンクになっていくのもかわいい。

 

さらに花びら一つ一つの縁に濃い目のピンクのラインが入っているのが立体的になっていて、小ぶりでも存在感ある。

大きさは手のひらより一回り小さいくらい。

 

蕾がたくさん上がってきてるのでまだまだ楽しみチューチュー

 

 

ガーベラ

 

 

こんな感じで育てているお花の成長記録を載せていこうと思う~