「Drive your Dream」 | DAG DANCE studio.

先日から本番スタートしているSIGの学祭。

学祭は数日間にわたって行われます。

 

こちらは教室発表の入り口に貼り出してあった、ナンバーのタイトルの一部です。

 

(なんと19曲も、、びっくり! これにフィナーレでだから全20曲!!)

 

 

1番最後の「Drive your Dream」は今年の3年生ナンバーです。私は振付で参加させていただきました。

(このタイトル、なんだか自動車CMのようだな〜照れと見るたびに思ってしまいます)

 

 

 

自分の夢の手綱を引くって、かっこいいし、いつまでもそうでありたいものです。

 

先ほどこのタイトルを改めて見て、結構昔に「大人になるとは」について知人と話したことを思い出しました。

 

 

 

大人になるって、我慢がだんだんできなくなることを言うんじゃないか。

 

 

当時、そんなことを話したことがありまして。

どうしてその言葉に至ったのか覚えていないですし、

別にこの考えが正しいと言いたいのではないのですが、当時は確かに確かに、とうなづきあったのを思い出しました。

 

 

(何きっかけだっけな、筋トレを定期的に続けることが難しいとか、そんなことだっただろうかにひひあせるそんな程度の話だった気もします)

 

 

夢をDriveできるのは、自分と向き合えている時。

それに向かって自分をコントロールできる時。

 

 

私事ですが昔、大学卒業して間もない頃ダンスコンテストに出た時、審査員の方に「あなたはこの先、、」と言われた言葉があります。

 

それからというもの、とても不思議なのだけれど、人生の節目節目でそれぞれ全く別の方からあの時と同じ言葉を言われる、という経験をするのですが、今では時々思い出すお守りのようなものになっています。

 

 

 

今回の3年生のダンスを見て、それを思い出しました。

 

3年生の皆、

いつまでも「Drive your Dream」を大切に。

 

 

 

大人になるって言うのはこういうことだ、を皆の姿で見せていってほしいです。

 

 

 

それでは元気でまた明日✨にひひ

 

 

今日はまだまだ続くよー!