「良い作品」とは、、 | DAG DANCE studio.

先日、なんともいえない映画を観ました。

 

「異端の鳥」

 

3hのモノクローム長編で、ベネツィア映画祭で上演されたときに退場者続出、ただラストを見届けた人は10分間のスタンディング・オベーションだった、というもの。

 

静かで、非常にパワフルで、終始不可解なことしかない映画でした。

 

 

理解することは不可能、

その不可解さがずーーっと頭に残る映画です。

 

 

何故これを語るのに3hが必要なのかと思いつつ、

しかしこの「時間」が鍵になっているような感じもしました。

 

 

 

 

途中退場者が続出の意味もわかる気がしましたし、

かなり際どいシーンが続くので2回見れるかといったらわからない。 けれど観終わった後も気づくとそのことを考えている。

 

 

なんというか、、「良い作品」とは。ということを考えた日でした。

 

 

 

この世界観をダンスで行うとどうなるんだろう

 

良い作品とは、、、

 

 

衝撃的で刺激ある新年度スタートとなりました照れ桜

 

明日は久々に対面サークルです✨

 

新しい方々にもお会いできる1日。

 

 

たのしんでまいりたいと思いますにひひ

 

 

==================

《4月DAGレッスン》

 

●4/10(土) 17:40-19:15

●4/18(日) 13:40-15:15

 

studio RES(4F) にて行っています♪

 

ぜひご連絡くださいませ✨

 

(お問い合わせ先)

dagsince2013@gmail.com か高柳までご連絡ください

詳細をお届けします

==================