素敵な瞬間に出会う1日でした。 | DAG DANCE studio.

今朝、ご近所のゴミ回収してくださる車がいつもより少し早めに着いて照れ桜

 

 

そこから聞こえてくるフッツフーゥ♪というアメリカ的な陽気な声。

誰かが何かのきっかけで咳き込み、

それを温かい雰囲気で爆笑しながらお仕事をされている。

 

 

いつもと違う陽気な様子に「どうしたんだろう」と思い、

「そうか、今日から4月だ、、!!」と気づきました。

 

先輩が新人の方と同行し、お仕事の仕方を教えてるのでした。

たくさんの方々にとって初お仕事の日。

 

いかがでしたでしょうか照れ

 

 

別件で夕方、とあるお店に入ったら

「そこにずっと立ってて大丈夫?途中で変わっていいからね!」と店員さん同士で気遣う声。

 

 

あ、こちらも今日が初お仕事の日なんだな、、おねがいと空気感でわかりました。

 

 

ゴミを回収してくださった方も、

お客様ご案内で立ってくださっていた方も

きっと仕事が終わったら「とうとう始まったね!」と、このデビューについて労い合うんだろう。

そんな雰囲気が溢れていました。

 

 

 

 

多分、こういうのは数週間経つと、やはり普通に初々しさとは別のラインでスキルや結果を求められるものだと思うので、こういう空気感は今だからこそのことだとは思いますが、
 
 
誰かの出発がこんな風に支えられてはじまるのって素敵だな桜と思った本日です。
 
 
私自身も今週からスタートすること、あります。
今日お会いした方々のように「これって面白いぞー!」をシェアできるような先輩になりたいと思います照れ
 
 
 
はじまりましたね! 新年度✨
 
4月をめいいっぱいエンジョイして
1年のエンジン、ふかしていきましょう✨
 
 
目の前の全てを楽しんで
またあしたね!