ダンスステージを月曜日に観れた@足立区 | DAG DANCE studio.

足立区で行われているダンスステージを見てきました!!

 

会場はなんと、、、、、!!!!  プラネタリウムアップ

こういう会場でやろうとするとこういうことになるのか〜という学びと、単純に「ステージってやっぱいいよな、、」という感動。

 

ステージ時間の半分はちびっ子たちのダンスだったのだけれど、自分の幼少期を思い出していました。

こうやって舞台に立って、惜しみない親御さんの拍手をいただき、そして味をしめるのだ。いや、違う、舞台の非日常感にエネルギーを感じるのだ。

 

 

今回のプラネタリウム、通常営業の中、夜の時間だけで行われたようなのでリハーサルなど大変だったように思います。

きっかけとか、段取りとか。

開場の2h前まで通常プラネタリウム営業されていたって。

 

 

普通、ダンスの本番日で多いのは、朝から会場に入って(もしくは数日前から会場に入って)段取りや場当たりなど確認することが多いので、こういったスケジュールの中本番を行われたのは凄い。

 

 

(2019年BOUNCE×BOUNCE、ワンコと人間の友情ナンバーでメンバーの皆にいただいた靴下を先日おろす)

 

 

舞台ってやっぱりいいですね。

 

明日は3月の舞台の振り付けなどの1日。

 

ダンスの強みと弱みを知れるごとに次回への挑戦が増す。

 

明日も目の前の全てを楽しんで!!

 

それではまたあした!