タイミングは一期一会だ | DAG DANCE studio.

以前から気になっていた舞台『GEAR(ギア)』を観ました。

80分間言葉を使わずに繋いでいくステージ。

 

演劇でもミュージカルでもサーカスでもない新感覚エンターテイメント

 

舞台開始前、ゴーグルが配られます。

終演後はこのような状態に。↓

頭のうえにも床に置いたリュックの隙間にも入り込んでくる量の紙。(この散らばった紙が何なのかは上演にて確認できるといいですね!)

 

未来の話。

元おもちゃ工場で起こる様々なこと。パントマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング、ドールの5名で繋がれていきます。

 

現在ロングラン公演されているなか、

それぞれのジャンルに5〜6名のパフォーマーさんがいらっしゃるので、毎回の組み合わせが1回限りな事もありえるそう。

全部で4000通りあるとのこと。

 

その日観た舞台の組み合わせは今後もう観る事ができない組み合わせかもしれない、そう思うと、組み合わされたことのないチームで今日のステージ、、更に演者さんのパフォーマンス力に唸らされました。

 

 

場所と時期的に行くのを少し迷ったのですが行けてよかった。「これもタイミングだなー」と思う。

 

今日のパフォーマンスと一緒で「これだ!!」と思う瞬間は1回限りなのかもしれない。

 

 

また次には次の「これだ」は来るかと思うけれど、今後の人生で『あの時がきっかけで』となるのはその回限りな事もある。

まさにタイミングは一期一会だなと、帰り路に思いました〜

 

 

ギア専用劇場 昭和3年(1928年建築)

 

 

明日は21日!

今年が始まって3週間

明日も目の前の全てをたのしんで!!

 

 

それではまたあした☆