体幹18日目はこうなる。 | DAG DANCE studio.

(こちら昨年の2月の様子)

 

 

(体幹トレーニング18日目)

 

昨日、増やした数が楽だったので今日再び回数を増やす。

ギリギリ普通にいけました。これで、毎日体幹トレーニングをし、数日ごとに少しづつ量を増やしていくと18日後には初日の2倍は普通にできるようになっているということがわかりました。

 

筋トレ特有の「きついのに無理をする」行為が苦手な方、

ちょぴっとだけ「キツイ」を堪えると、18日間後には「なぜあの回数でもう無理と思ったんだ」の世界に突入します。

 

永遠にそこで「無理」と思うか

「ムリ」と思ってたことが「楽だ」になっていくかは

18日間で変わりますよ。

 

 

明日はどうするか。。

負荷を加えるのが良い気がしてきました。

このまま数だけ増やしていくと、単純にそれをする時の時間が永遠に増えていってしまう。時間がかかるからできない、というのは本末転倒。

 

同じ所要時間で昨日よりも進化できることをするには、その内容の負荷を深めていくしかない。

 

 

-----------------------

 

はい、今日はこの辺で。

明日がわたくし山場です。