振り付けを移す側として当たり前なんだけども(^^) | DAG DANCE studio.

(2週間前には台湾で途方に暮れていたとは思えないほど日本にいることが当たり前に過ごしている)

 

 

今更なことなんだけれど、

「ああ、それできないんだ。(できるようになるまで)練習しといてね」じゃなくて

 

「それはこうするとできるようになるよ」だなー。

 

 

と、振り入れ稽古をしていて思います。

 

昔は「できないことはできるまでやる。次回まで」

だったけど今は違う。

 

 

 

放任するだけじゃなくて、

任せながらも方法は目につくところにおいておく。

 

やー こういうのって、一長一短だから何が正解で何がダメということはないと思うの。

けどやってて思うのは、目の前の人と一緒に自分自身も成長して行く過程が大事にしたいなーということ。

 

 

「こうするとできるようになるよ」の方法をわかってて放任するのと、わからないから任せるのは違う。

 

今日も楽しくも学び多き1日でしたにひひキラキラ

 

 

明日の稽古も大事にね、

過ごしたいと思いまーす