『人はストレッチバンドを1ヵ月間、毎日続けたらどうなるのか』企画、中間報告。 | DAG DANCE studio.

以前、ほぼ日手帳で見かけた言葉に

「お前、1年毎日やってモノになんなかったら俺の首やるよ」

 

というのがありました。

 

 

1年365日。 毎日やったら365回。

順調に毎日明けていく日々の中で、自身が毎日欠かさずやっていることってなんだろうと考えてみましたー。

 

(こちらは昨日も紹介しました1ヵ月ストレッチバンドチャレンジ。挑戦中のガールお二人です)

 

 

毎日気づけばやっていること。。。

食事。いや1年あれば食べずに過ごしたなんてこと1回や2回はあるなぁ。

 

睡眠。確かに毎日睡眠とってますけど、1年あったら寝ずに○○に向かったなんてことは何回かある。

 

挨拶。1日室内にこもって作業day誰とも話さずに終えることなんてザラにある。

 

 

 

考えるほどに毎日欠かさずやっていることというのは案外とない。呼吸すること、瞬きすること、座って何かをすること。

生きるためにやってること以外で、毎日欠かさず何かをするということは実はそんなにないことに気づきます。

 

 

1年もあれば、それぐらい色々な日があって

最高に良き日もあれば、テンションだだ落ちな日だってありますよ。絶対やろうって強い意志を持っていたって酔いつぶれて気づいたら朝だったとか。はたまた遅刻寸前でダッシュで、何かができなかったとか。今日できなかったから明日まとめて2日分やろうとか。

 

 

今の私の中ではどんなに忙しくても暇でも絶対毎日すること、トイレぐらいだろうか。という結論に至っています。

(一般の話ですよ!修行僧レベルの方向きではない話です)

 

 

 

そんな中で、、にひひキラキラ!!!!

続けてみたら何が起こるのかを検証したい!!!

ということで始まったのが、こちら。

ストレッチバンドを1ヵ月、毎日続けたら人はどうなるのか!

 

 

 

はい〜にひひキラキラ!!!! 

現在チャレンジ中です〜☆

 

え?1年じゃないの? いやいやいや。まずは1ヵ月。1ヵ月続けられる人が1ヵ月と1日、2日と続いてゆくのです。

 

そもそも、続けたらどうなるのか確証ないまま何かを続けるというのは本当に難しい。

私も今別のことを続けていますが、取り急ぎ1年続いたら報告します。報告できたらいいなー こういうところで言うとそれで満足してやらなくなるタイプなのでねー><キラキラあせる

 

 

 

ガールたちはチャレンジ開始して2週間。

昨日ちょっと聞いたら、内容をもう少し足してもいいのかな、という感じがしました。

1ヵ月変わらぬメニューというところがいいとこだと思っていたのですが。。。。ふむ。ちょっと検討します。

 

 

内容・10日後やってみた感想、20日やってみた感想、

またご報告しますね!!

 

 

 

やー!!!

チャレンジ企画、面白いよ!!

 

皆様もぜひ、二人を見守ってくださいにひひキラキラ!!

次回はもっと詳細をご報告いたします!