曲を聞く意味 | DAG DANCE studio.

以前、練習中に先生から

 

 

「音楽は。君たちが”今よりもっと上手く踊りたい”って思った時、その想いを助けてくれるものなんだよ。だからもっとちゃんと曲聞いたほうがいい」

 

と、言われたことがあります。

 

 

 

凄い言葉だなあと思います。

 

曲に合わせる、とかじゃなくて一緒に助け合ってやるんだね。

 

これって人間関係とかもそうだと思うなー

 

一緒にいるメンバーとどんな風に踊ってますかにひひキラキラ

 

 

一緒にいるって、凄いことだね。

自分がもっとこう踊りたい!!って思った時に、その想いを助けてくれるものなのかもしれない。もちろん依存ではなく、自分が頑張った先にあることだけど。

 

 

一人の伸びより、みんなでやる方が伸びれる。

一人の覇気より、みんなでやる覇気の方が曲に合う。

単に合わせるんじゃなくて一緒にやるんだね。

 

 

さ〜秋も深まって来たよキラキラ!!

 

 

10月ラスト4日間だね!!