日本語、むずかしい | DAG DANCE studio.

前にテレビで、女学生が話していたこと。

 

日本に留学に来ている友達から「普通にかっこいい、のフツウってどういう意味?」と聞かれたので「それは、そこらへんによく見るという意味」と答えたとのこと。

 

 

それ聞いた時、私は エッ違うでしょ?フツウにカッコいいのフツウは「いうまでもなく(誰が見ても当然の)」という意味だよ!!!!

と。激しく思ったのですが如何でしょうか

 

 

感動するときに使いませんか、この言い回し。

私だけですかね

 

やばいこれ、フツーに美味しいんだけど

フツーに嬉しい(←私は言わないけど。ギャルの皆さんが喜びの表情とともにいいませんかね)

 

 

感動しているクセに、フツウ(通常)という言葉を使うことによって生まれる矛盾メラメラメラメラ。そこに言葉にできない動揺が生まれているんです私、という意味じゃないんですかッ!!!   そのフツーーーーーって!!!

 

えっ 違う?

日本語、むずかしい〜

 

はい!!   コチラ。

先日のドレダンで裏周りを補佐したメンバー。

 

去年の補佐メンバーはペッツをお守りにがむばってたので〜

↓↓

IMG_20161002_231350434.jpg

今年はこちらのチョコを糖分補給のお守りにしました。

↓↓

(このペコちゃんの表情はまさに「フツーに美味しい!!」って感じ)

 

 

チョコが超すっぱいってどんな感じだろうね、、、と言いながら購入。

 

お味はみなさんの舌でお試しくださいウシシ音譜

私の感想はねー しびれるか、はじけるか、で言ったらはじけるだね。という感想。 

 

 

レモンのイメージも変わります。

 

オトモダチとお試しアレ。