すてきな方に出会いました。 | DAG DANCE studio.
素敵な方に出会いました(^^)o

その方とは、とあるレッスンで随分昔に1度お会いした方なのですが。


お会いしたことも少し忘れかけていた頃、
道で偶然すれ違いました。

遠くから見えた時に、あれ~ どこかでお会いしたような………。
テレビで?それともお知り合い…。気のせいかも。うーむうーむ。思い出せぬ。

そう思って、実際すれ違うちょっと前。
ニコッって会釈されたのです。その方。

されたあとで、
ああああああああああああ!! あの時の!!
と思い出したんですが、
振り返った時は既に遠くを歩かれているところでした。


それから1年以上たって、先日。またお会いしました。
それはスタジオの前で。
またしても、「んん??? どこかでお会いしたことあるような…」とボーっと考えていて。

すれ違いざまにニコッて会釈をされて。
あああああああああああああ!! あの時の!
と、またしても思い出したのでした。
image
おそらく、あいさつが本当に習慣になられている方なんだと思います。

たった1度レッスンで組んで、
それで覚えている。そしてご挨拶できるって本当にすてきだなあと思い、とっても感動しました。

わたしも真似したい。

そう思っていた昨今。

本日新宿でミーティングしていましたところ、
お知り合いにおふたかたも  お会いできる瞬間がありました(^^)



おひとりは、お顔を見ればお会いしたこともある!!という方。
もうおひとりは、10年ぶりぐらいに偶然会えた旧来の友人の方。

あ…!!と思い、声をかけに行きましたp(^^)q


ん?私はお会いしたことがあるのかもしれない…かも。
似ている人が世の中にはいらっしゃるものだ…と。
正直 お二方とも確信は20パーセントぐらいだったのですが。

あいさつをしたらお二方ともお知り合いでした!!


知っているけれど、違うかも知れないし…とか
もったいないですよね
最近、とても大勢の方々の前でお話しさせていただく機会などがあるため、
お会いしていても、「あ…!」とも気づくことすらできない場合もあります。

けど。自分が「あ…」って思えたときだけは、
積極的にごあいさつしにいこう~p(^^)qと思いました。


あいさつできるって、本当にすごいことなんだな
と。年末にまた体感できて、とてもうれしいです。


まだまだ2013年

出来事、いっぱいありますね!☆