整体効果が長持ちするんじゃないか?と手順を増やしたら違う効果を感じました^ ^ | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

以前のブログで
整体の手順を増やすことで
整体効果が長持ちするんじゃないか?
という内容を書きました
    ↓      ↓

そのことを実践していると
また違う感覚があることに気づきました


どんな効果かというと???


手順を増やして
一つずつ丁寧にすることで

自分の心が落ち着いていく

という感覚です


心が落ち着いた結果として
自分の持っている力を自然に発揮できるの
整体効果があがったり
して
そうこうしてると効果が長持ちしたり
することが増えているなと

一つずつ丁寧にやってると
「痛みがとれなかったらどうしよ?」
「変化でるかな?」
と考えることも少なくなり
目の前のことに集中しやすい感覚です

クライアントさんのお話を聞くぞー!
クライアントさんの痛みを取るぞー!
クライアントさんの身体を柔らかくするぞー!
と意気込んでいたときよりも
クライアントさんのお話がよく聞こえたり
クライアントさんの痛みがとれちゃったり
クライアントさんの身体が柔らかくなったり
することが増えて

不思議やけど
やる気満々!てときよりも
やる気そこそこ。になった今の方が結果が出ているようにも思います 笑

小学生のころに通っていたサッカースクールのコーチが言っていた
「肩の力抜け!」
という言葉を思い出しました

まっそー言われても
抜き方わからなかったんですけどね 笑



根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓