抱っこしながら整体できひんの?と赤ちゃんに問われ… | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「抱っこしながらでも大丈夫ですか?」

30代のクライアントさん 高槻市から
慢性の肩こり 腰痛


もうすぐ1歳のお子さまと
ご来院のクライアントさん


妊娠前から慢性の肩こり 腰痛に悩まされていて
出産後も抱っこや添い寝でコリコリとのこと

整体を始めるわけなんですが
オモチャで遊んでいた赤ちゃん
あきてきたのか
クライアントさんである
ママのところにきて何かを求める目

「オモチャで遊んどいてよ」
「もうすぐ終わるからね」
と気を使ってくれるクライアントさん

その光景を
「抱っこしてほしいんかな〜?」
「オモチャあきたし帰りたいんかな〜?」
と考えながら様子を伺っていると
赤ちゃんの目線はボクの方に
「おっ目あったぞ…」
と思ってると

なんと〜く
「抱っこしながら整体できひんの?」
と赤ちゃんに聞かれてるような気がしてきて
「ぜ、全然できますけど」
と思ったのでクライアントさんに
「抱っこしながら整体しましょうか」
「抱っこしながらでも大丈夫ですか?」
ってことで
赤ちゃんを抱っこしながら整体をしたわけなんです^ ^


さたけ整体院のスタイルに
特にこうしないとダメという決まりはないので
立った状態 
座った状態
寝転んだ状態…
普段からいろんな姿勢で整体をしてるんやから
抱っこしながらでもいーでしょーし
カバン持ったままでもいーよな
って

むしろ
抱っこして腰痛になってるなら
カバン持って肩こりになってるなら
実際にその状況になってもらうことで
見えてくることもあったりします

臨機応変に というか
型にはまりすぎずに というか
そのときそのときの事実を見る目を持つ というか


そんなことを考えれるようになったのは
この方のセミナーを受けてからやなー
とフト思いました

梅田州男先生

武庫之荘のかいつう館
すごくシンプルなやり方で整体されています
ボクがセミナーを受けさせていただいたとき
全くの素人女性さんも参加されてて
その方に
梅田先生の理論で整体してもらったら
ボクの腰痛がキレイサッパリとれちゃって 笑
(素人さんに治されるわけにはいかないぞ
という変なプライドを傷つけられた瞬間でもありました 笑)

考え方を素直に実行すると結果が出るので
技術がなくてもできちゃいます

そんな梅田先生のセミナーHP
ぜひ見てみてください^ ^
       ↓   ↓





根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓