みんな同じ方向に向くことで早く治る^ ^ | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「寝起きがだいぶしやすくなりました
^ ^」

80代のクライアントさん 池田市から
ギックリ腰


昨日は痛みが強くて
寝転んだり立ち上がったりにすごい時間がかかってたけど
今日はスッスとできていました

このクライアントさん
痛みが強いことと
耳が遠くてコミュニケーションがとりにくいので
ほとんど動かさずに整体をしました

いつもならビフォーアフターの確認のために
ひねったり 曲げたりするのですが

動かさずに気になるところを
一箇所ずつ優しく触れていきました


話は変わりますが
数日前にサッカーをしました
楽しくて 気持ちよかったんですが
何年かぶりのサッカー

翌日の筋肉痛がすごいことに(^_^;)
しゃがむのも一苦労
階段の昇り降りも大変
という状態

このときにフト
身体がバラバラに感じるな〜
と思いました

みんなが違う方向に動いてる感じ

なら
向きをそろえよう
と太ももやふくらはぎ…自分の身体に
優しく触れていきました

強烈な筋肉痛なのですぐとれるわけではありませんが
3日後には90分走をできるほどに回復



上記のクライアントさんの話

サッカーでの強烈な筋肉痛の経験もあり

ギックリ腰 寝違い 肩こり 腰痛
症状を抱えてるときってなんとなく
身体がバラバラな感じがするな〜と

なら一つ一つに触れていって
同じ方向に向きたくなるような身体になれば
症状が早くとれるんちゃうかな
という思いで整体をしました


このクライアントさんの次回整体は明後日
楽しみです^ ^



根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓