目的意識を持つとセルフケアの効果も変わってくる | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「ケンタッキーに行こうって思ったら歩けるもんね〜」

80代のクライアントさん 池田市から
側弯症 肩こり 膝の痛み


セルフケアの指導中に
【目的意識を持つ】
というお話になりました

なんとなく公園を散歩してるとあまり歩けないけど
ケンタッキーに行こうと決めたらスタスタ歩ける 笑
とクライアントさん

確かに
ゴールだったり目的があると
そこまでの道ができるので
突き進みやすいことが多い


このことは
さたけ整体院でのセルフケアでも
重要視している部分


漠然とセルフケアをこなすよりも
目的意識を確認してからする

例えばこのクライアントさんの場合
「側弯症が治ったら嬉しい」という思いがあって、
であれば側弯症が治るための
目的意識を確認してからセルフケアをすると効果が変わってきます

その目的意識の持ち方にちょっとばかりコツがあるんですが 笑
あるのとないのとでは全然ちがいます

{44ECBC61-41FA-4795-BBD1-4740A44040BA}
*施術効果には個人差があります
*原因となる日常が変わらなければ必ずもとに戻ります
*良い状態を保つにはセルフケアが必要です



根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓