良くなるためなら常識と違うこともお伝えします^ ^ | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「先生の都合悪くなったら連絡ください
^ ^」

80代のクライアントさん 豊中市から
胸椎圧迫骨折

このクライアントさん
洗濯物を取り入れているときに転倒し
圧迫骨折してしまいました

整体を受けにきてくれて
セルフケアをがんばって
お医者さんにも驚かれるくらい早く回復しています

次回予約日時を決めた際
「先生の都合悪かったら連絡下さい」
とクライアントさん
それコッチのセリフ 笑
と思いながら
「ありがとうございます^ ^」
で終了しました


このクライアントさん
コルセットつけんときましょか
と二人で相談してつけなくなってから
急激に回復していきました
*二人で密に相談してのことなので、このブログを見たという理由で真似をしないようにしてください^ ^

話は違うんですが、
子どもを見てて思うんです
親に怒られたり なにかに我慢したりと
ストレスや見えない力に押さえ込まれてる時と
自分のやりたいことをしているときの
爆発的な力を発揮している時と
驚くほどの差があるな〜と


よく風邪ひくっときって
押さえ込んでしまってるな〜ってときに多い気がして
自分のやりたいことをやらせてあげてるときって
真冬に裸で遊んでてもなんともない


このクライアントさん
コルセットをしていると
押さえ込まれてるな〜って雰囲気を
すごく感じました
なので
はずすことで色々なリスクがあることを
お話しして
「やってみる!」
となり今回に至ります

幸いリスクとしてお伝えしたことは起きていません

押さえ込まれたものがとれたからか
笑顔が増え
食欲も増し
元気元気で通院してくれています^ ^


ときには
科学的な根拠無しに
病院で指導されたことと
真逆のことをお伝えすることもあります
ボクなりに考え抜いて1秒でも早く良くなると思ったら伝えています^ ^
これからも。


根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓