赤ちゃんを抱っこしたままできるセルフケア^ ^ | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「えっ?さっきより楽な気する」
「なんでか聞いてもいいですか?」

30代のクライアントさん 京都府から
膝の痛み 慢性腰痛 慢性肩こり

雨のなか
ご主人のご紹介で
3歳の息子さんと10ヶ月の娘さんと4人で来てくれました

ご主人が
2人の子供さんをみてくれている間に
奥様の整体をする
できるかな?
やってまえ!
って気持ちで挑みました ^ ^

結果
痛みもとれて
赤ちゃんを抱っこしながらできるセルフケアをお伝えして
終えることができました

途中
セルフケアで身体が柔らかくなり 強くなったり
優しく触るだけで痛みがとれたり

「???」の「???」で
「なんでか聞いてもいいですか?」
って 笑




【抱っこしてるときでもできるセルフケア】
抱っこって大変ですよね

だいたい子供の機嫌が悪いときにするので
大人もあまり気分よくなくって
そのことが子供に伝わるのかよけい泣いたり
寝たら寝たで重みがズッシリ

うちの子は置くと泣いてしまうので
1〜2時間ずーっと抱っこしていたことを思い出しました

抱っこしている最中から
腰だるいな〜
肩こるな〜
って

じゃあ
「抱っこやめましょう」
ってできたらいいんでしょうけど現実的ではない

なら抱っこしながらセルフケアできたらえーよな
ってことでお伝えしました

15秒
ある意識を持つだけ
なのでどんな体勢でもできちゃいます^ ^

不思議かもしれないけど
抱っこしながらセルフケアをすると
赤ちゃんが泣きやむのが早かったり
寝るのが早かったり

そんな状態だと肩や腰も楽だったりするもんです


子どもがいると場がなごむ
そのほんわかした雰囲気が身体を柔らかくしてくれる
ほんわかした優しい手でふれれば身体が柔らかくなる

そんな「さたけ整体」です^ ^


根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓