16歳の高校球児vs34歳の整体師 | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「これで肩周り柔らかくなるんですか?」
「えっ?もー(整体)やってるんですか?」
「やってみたいですけど…」
「これで予防になるんですか?」
「優しく触るってとこがよく分かりません」
「次も来たいですけど…」
などなど

16歳のクライアントさん 川西市から
高校球児 
肩肘の怪我予防と柔軟性 慢性腰痛


問診→検査→セルフケア→整体→最後の説明
終始「???」な顔のクライアントさん

セルフケア 整体 説明
全てが今まで通っていたところと違う

優しく触るだけで膝裏の痛みがとれたり

15秒セルフケアをしただけで踏ん張る力が強くなったり 

ストレッチせずに
前屈が柔らかくなったり



ほとんどのクライアントさん
3回目くらいにさたけ整体院のスタイルを受け入れてくれます

受け入れるというかあきらめる
みたいな雰囲気かもしれません 笑

なんかよく分からないけど
効果があるし
「まーえっか」
みたいな感じ 笑


さたけ整体院のスタイル
10年前のボクでも
「なんじゃこりゃ!?」
って思うだろなーと 笑

10年後のボクがこんなやり方してるとは夢にも思わないでしょう^ ^


世間一般で良しとされることが
必ずしもみんなに当てはまるわけではないし

一つの方向から見ると正解でも
違う方向から見ると不正解なことがたくさんある
ようです

その辺のことを考えた結果
今のスタイルになっているようです


外から見ると触れてるだけ

でも意識していることは
毎回違います

そのときそのときの心地よいことを
意識しながらやっています


魚も整体も鮮度が大事 笑
ピチピチで!


根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓