キミイキ×トクメイ | SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

SAKAMICHI46 NOVEL⊿ 〜乃木坂46・櫻坂46・日向坂46小説〜

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46の小説と画像集を更新しています!
ゴーストライターは一切使っておらず、駄文書きですが読んで見てください!
坂道シリーズファンの方の訪問お待ちしてます!

 ある日、さくらと遥香は休日が重なったので東京渋谷区に遊びにやってきた。

 


 さくら 「ねぇかっきー、今日はどこに行こっか?」


 遥香 「ベタだけど最初はやっぱりマルキューに行こうよ!あそこなら何でもあるし!」


 さくら 「そうだね!」


 二人がマルキューに向かおうとするとある場所にたくさんの人が集まっているのが目に入った。


 遥香 「さくちゃん、あんなところに人が集まってる。」


 さくら 「何かあったのかな・・?」


 二人がそこに行くと黄色のテープが貼られ、複数の人間がその中で作業をしていた。


 遥香 「すいません、ここで何があったんですか?」


 近くにいる男性に話しかける遥香。


 男性A 「実は昨日の夜、ここで男性が突然後ろから何者かに鈍器で殴られて重傷を負った事件が発生したんだ。」


 遥香 「えっ!?」


 男性A 「犯人はまだわからなくて今警察が捜査を行っている最中なんだよ。」


 さくら 「そうでしたか・・・。」


 話を聞いた二人がその場を離れようとしたその時、信じられない光景を目撃した。


 男性刑事 「また来たのか!一!」


 一円 「現場のお金の使い方を勉強するには実際に見るのが一番だと思いまして!」


 男性刑事 「捜査は遊びじゃない!帰れ!」


 一円 「遊びに来たんじゃないです!私も捜査に来たんです!」


 遥香 「あの人、環奈ちゃんにすごく似てる・・・。」


 さくら 「いや似てるというより顔や声や髪型も環奈ちゃんにそっくりじゃん!」


 自分達の友人・岡田環奈そっくりの一円の姿を見て驚愕する遥香とさくら。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 遥香 「さくちゃん、さっき見た人環奈ちゃんにそっくりだったね。」

 

 さくら 「・・・うん。というか環奈ちゃん本人だと思った・・・。」


 環奈 「誰に似てたの?」


 遥香 「えっ!?環奈ちゃん!?」


 遥香とさくらの前にデニムジャケットとワンピースを着た環奈が現れた。


 環奈 「どうしたのかっきー?私を見てお化けを見たようなリアクションして?」


 遥香 「いやさっき環奈ちゃんそっくりな刑事さんを見た後に環奈ちゃんに会ったから・・・。」


 環奈 「えっ!?近くに私、そっくりな刑事さんがいるの!?会ってみたいな〜!」


 さくら 「いやその人と環奈ちゃんが会ったらややこしいことになるから!やめといた方がいいよ!」


 遥香 「ところで環奈ちゃんは一人で渋谷に来たの?」


 環奈 「いや今日はなっちゃんと有沙ちゃんと一緒に来てるの。良かったらかっきーとさくちゃんも一緒に渋谷を回らない?」


 遥香 「いいね!それ!さくちゃんもOKでしょ?」


 さくら 「もちろんOKだよ!(そういえばさっきの環奈ちゃんにそっくりな刑事さんは何者だったんだろ・・・。)」


 

 おわり



 いいね!も良いけど皆様の"コメント"をお待ちしてます!


 岡田環奈のモデル・橋本環奈ちゃん主演ドラマ「トクメイ!〜警視庁特別会計係〜」は月曜夜10時フジテレビ系列で放送中!見てね!