Inside Story the FINAL -4ページ目

激烈バカ

 そういや昔そんな漫画あったよね…案外好きだったのよ俺orz
…っとそんなことはどうでもいい。こんにちは、ダガーです。

 先日街にてうろついていたら、行きつけのタバコ屋にて珍しいものを発見。

「ねぇ、これやってみたら?」

 珍しいものとは手巻きタバコ。こう、街角の喫茶店で巻いてたら通報間違いなしなブツ。
 その時は別にいいかなと思っていましたが…ふと気になってネットで色々調べてみると

『手巻きうめぇ。もう元のタバコには戻れない!!』
『手巻きに変えて、煙草代がめっさ減りました』

 などと、甘言があちこちそちこちに…くそぅ、そんなものに騙されるものか!!

 だがしかし、10月からの値上げに何かしら対策を取らなければならない事実。どうしたものかと検索してみたら…

「何だと、アメスピの手巻きセットだと!?」

 私が愛してやまないナチュラルアメリカンスピリットの手巻きタバコのセットが。色々とこれからのコストを考えて…その結果

「え~い、ぽちっとな…」

 注文終えた瞬間に色々な事実に気付く。そういえば、街にしか手巻きタバコの道具やら葉っぱやら、置いてない。あとは、ネットで注文すると送料に代引き手数料に…etsets…

「ぎゃ~!!やっちまったぁぁっ!!俺のバカ~!!」

 案外安くならない事実を。ま、まぁ、色んなタバコにチャレンジするのが俺のライフワークだったり、あとはまとめ買いしてコストをギリギリまで削ればきっと安くなったり…ああそうさ、自分を騙しているのはよ~く分かってる!!だが、気休めぐらいは言わせてくれ~!!(ごろごろごろ…)


 というわけで、現在配送される荷物を待っている最中です。今年最大のやっちまったか、それとも良い買い物だったかは…あとで試してみるよ。

盆休み。ただし一日のみ

 一日の盆休みか…なんて長い休みだ(ふっ)
 おはようございます、ダガーです。まぁ、一日休むのも体が鈍ってしょうがないんですがね!!


 そんな感じで昨日は盆休み。友人と遊ぶという約束をしていたのですが…そういや時間を聞いてなかったな。という感じで夕方と仮定して酒盛り(with寿司)開始。いやぁ美味い美味い…っと電話?

「今家出たから~」

オゥシット。なんてこった。こうなったらあいつの家からここまで約一時間。それぐらい寝れば…

それから30分後

「下道混んでたから高速で来たヨ~」

神は死んだ。むしろ生きてたら俺が殺す!!(グワッ)


 そんなこんなで合流完了。死んだ鯖のような目をしていたような気がしますが、とりあえずは後部座席に座っていたので大丈夫でしょう。大丈夫ったら大丈夫。

 そしてお次は福岡から遊びに来たという友人を拾って、それから行くは今年の正月にも世話になったカフェオリンピック。いやはや盆ということもあって、結構な待ち時間。だがしかし…

「ぶっ!!誰だリーサルウェポン注文したのは!!(1mパフェもって行くのを見つつ)」
「Not.あれはまだ小物だ。真のラスボスが…今作成が開始された!!(1.2mパフェ作成開始。むしろそれは作成というよりも建造であった)」

 そんなショッキングなブツを見ながらだったので、これっぽっちも退屈しませんでしたとも、ええ。


 というわけで今回頼んだのは、80cmパフェとメガトルコという3.3人前のトルコライスを一つの皿に盛ったブツ。
 最初はどこから手を付ければ…と考えましたが、気づいたら

『ごちそうさまでした!!』

 あまりもの美味さに四人で撃破!!交戦規定は「残すな」と「生き残れ」というたった二つを守りつつ…

「(1人が、パフェのグラスを持ち…)ゴキュッゴキュッ…」

『底の溶けたの1人で飲みやがった!!』

 いくつか条約違反すれすれの出来事もありましたが、食事はつつがなく楽しく終了。

 みんなはそのまま友人宅に泊まり、翌日(つ~か今日)は雲仙に行くそうですが…仕事の俺は、泣く泣く断念。温泉行きたかったぜ。


 という感じで俺のたった一日の盆休みは、なかなかに騒がしい感じで楽しく過ごしました。さぁ、次の休みは…大阪に行くんだったな(遠い目)

王将

 そんなことより天真飯食べたい。こんにちは、ダガーです。


 長崎という所は、とても食が豊かです。ちょいと街に出れば中華で売ってる店が大量にあり、知っているだけでも餃子の美味い店、チャンポンが美味い店など色々とあります。金があると、そこに入って舌包みを打ったりしていますが…

 鹿児島にいた頃の最高の贅沢は、[餃子の王将]に行くことでした。鹿児島市の騎射場という土地にある餃子の王将、そこが外食のスタートだったような気がします。
 そこで、最初は中華丼がお気に入りでした。まさに教科書どおりの中華丼で満足していましたが…ある日中華丼と間違って天真飯注文したのですが…

「なんだこれは…(一口食べて)美味い…美味すぎる!!(ぐわっ)」

 思えば天真飯が大好物の一つになったのはその日以来でしょうか。

 長崎に移住してからも、あの天真飯の美味さに心引かれた俺は…近所の中華料理屋で天真飯を頼んだのですが

「甘酢あんじゃねぇ…でも美味いよぅ…(心で泣きつつ食べ)」

 甘酢あんじゃない天真飯という極めてレアなブツ。今ではこれがデフォルトになりつつありますが…つい最近、友人と飯の約束をしました。ちなみに彼女の所望したものは…

「餃子の王将の天真飯が食べたい」

とのことでした。それを聴いた瞬間からもう、食いたい気持ちが抑止出来ない!!とばかりに腹が減って仕方ありませんっ!!

 え?近くにないのかって?…長崎は中華料理が強すぎて、進出してないんだよ(血涙)

 ともかくそんなわけで、鹿児島に戻ったら…何が起ころうか餃子の王将に行きたいと思います。だが、騎射場限定だ!!(ぐわっ)