Inside Story the FINAL -12ページ目

超絶待て

 物事とは、大概悪い方向に転がるもの。こんばんは、ダガーです。


 今日、昼過ぎに飯を食ってまったりしていると…実家からの電話。
 実家からの電話なんて、大概ろくでもないことしかありませんが…ここは気合一閃

「はい。お久しぶりです。なんでしょうか」

 とりあえず話を聞いてみようか。これで誰かの死に目に会えないとなったら死ぬまで後悔しそうですからね。

「ああ、今度の日曜長崎行く事にしたから、11時から13時まで開けとけ」

「…パードン?」

「いや、ダチが長崎行くって言うから、一緒に行こうかと思って。それぐらいの時間は空けられるだろ?」

 こちらに拒否権なしかよ!!というか、素で「来週?」とか言ってしまったよ。そしてそれにご丁寧に「いや明後日の」と繋げないでくれ。絶望が加速するじゃないか!!(笑)


 ということで、今度の日曜は親父殿の接待になりそうです。まぁ、ダチと連れ立って高速使って旅行だとか、俺も時々やりそうなことですが…親父殿、せめて一週間前とかに連絡くれないか。ぶっちゃけ予定を詰めるのが大変なんだよぅ。

 というわけで、恐らく次のブログのネタは…恐らく初めて書き記すことになるであろう、俺の肉親の話になりそうです。

 さてと、どこに連れて行ったものか…友人の薦めのままに、鯨専門店に連れて行くのが良いだろうか。でも、それなりに歳をとっているわけだし、鯨に良い印象持ってないだろうしなぁ(ううむ)

目指せ人類の規格外

 絢爛舞踏に俺はなる!!こんにちは、ダガーです。

 さて、前回のブログに[俺の腰オワタ!!]と書いてしまいましたが…もう八割回復しました(むんっ)

 職場の先輩に「飛行機だってパーツがあれば二日で直せるんです。腰ぐらい二日で直してみせます!!」と大見得を切ってみましたが…まぢ直るとは。俺の体よ、人類の自覚あるのか?


 ともかくこの件で思い知ったのは、友人のありがたみというもの。腰を痛めたとブログで書いたら、即友人から電話が来て、そのまま温泉に拉致られて…これで回復が早まったのは、まったくの事実。あれが無かったらきっとまだのた打ち回っていたに違いない。

 というわけで、ここで礼を述べさせていただく。俺の腰はもう回復しましたよ~(吹 っ 切 れ たを踊りつつ)


 さてさて、腰痛で苦しんだみなさんはきっと気になってるでしょう。果たして、立つのも寝るのも辛い腰痛を、いかにして修理したのか。方法は実に簡単

「もうそろそろ出来るか…(腰を固定して、上体をギリギリまで捻って)…ふんっ!!(ゴキリッ!)…よし、痛みが引いた」

…まぢ人類からどんどん遠のいてるような気がするよorz

Dead End 俺の腰

 俺の腰オワタ!!こんにちは、ダガーです。あいたたた………


 はい、仕事中に腰やりました!!最初はちょっとした違和感で済んでいたものが、気づいたら超激痛っ!!
 普段は「ほいほ~いっ!!」って感じで片付けられる荷物も、今日この時に限っては…

「ぎぃ~やぁ~!!!…否!!気合でカバァァァァッ!!」

 激痛を気合でキャンセルしつつ、棚の上に置くという苦行っぷり。


 そうする中、仕事で出たゴミを片付けていたのですが…その様子を見た先輩曰く

「何か…茶を運ぶ人形っぽくなってたよ」

 はい、どうやら周りから見てもアウトっぽいです。


 というわけで、今日から明日まで休み。こうなったら安静にしまくって、明後日には絶好調に仕事をこなしてやる。飛行機だって、パーツがあれば二日で直る!