ジャロン・エニス vs バクティアル・ユーボフ | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




いよいよ話題になってきた ジャロン・エニス の最新試合 !





相手はカザフの岩石ピーカブースタイル・ファイター/スウォーマーのユーボフ。 デビューから10連続KOで勝ち上がり、 現戦績 17戦15勝1敗1分。 ※ 1敗は元アマ全米王者の ブライアン・セバロ に喫した物。





▼ ジャロン・エニス vs バクティアル・ユーボフ







試合開始早々ユーボフはピーカブースタイルから前進、 エニスは冷静にレンジキープしながら迎え撃つ。 ユーボフのチャージに工夫が無く、 単一リズムかつ左右左右の合わせ易い回転。 瞬時にリズムを捉えたエニスが初回エネルギー有り余るカウンターショットを正面から当て ^ ユーボフがダウン ! 更にもう一つダウンを追加し、 ユーボフ陣営を早くもスクランブルに陥れる。





その後も不屈のスタイルでエニスにアタック/チャージを仕掛け続けるユーボフ、 戦績通りの凄まじき突進力ではありましたが、 マタドールに徹するエニスの捌き方、 これが実にクールで的確。 ゼロ距離でも瞬時にピボットしてサイドを取りショートアッパーやボディを刺し、 再び姿を消してしまう … さすがの職人芸でした。 ラストはちょっと早めのストップでしたが … ユーボフが頑丈ゆえに逆にレフェリーも早めのストップを選んだのかもしれませんね。













結果 : エニス 4R TKO勝利